昨日から妹が海外旅行にでかけたので、両親を誘って昨晩は

焼き肉へ音譜


そして今日朝イチでその妹から電話。


何かと思えば、深夜近くにホテルに着いてスーツケースを開けようと

したら開かない!どうしよう?!と。(誰かに開けられた形跡あり、

とのこと。)


色々方法はあれどホテルの人にお願いするのが早いのでは?と

アドバイスしたところ、先ほど(現地の朝)ホテルの人がドライバー

一本で開けてくれた♪と朗報。


何十回と海外に行っているけど、この手のトラブルには遭った

のは初めてかも。あ、でも先日夫に貸したスーツケースが現地

空港に着いたら半分ぺしゃんこ、スーツケースベルトは引き

ちぎれてた、ということがあったっけ...


さてさて、ずっと抵抗していたのだけど、とうとうガラケーから

スマホに買い換えることに。果たして使いこなせるんだろうか、

かなり不安えへへ…旅行時にはタブレットは使っているから

なんとかなるかな。幼児でも使ってるしねふ