1963年創業、みたらし団子で有名なおくた。


「店内で食べる場合は一人3串から」と言われ、すでにかき氷で

お腹がいっぱいだったし、夕飯に影響が出そうなので、その場で

食べるのを諦め、ホテルに買って帰ることにしました。


ここのみたらしがおもしろいのは甘口と辛口があること!

手前の丸いのが甘い方で、奥の平たいのが辛口。


ホテルに戻って食べたけど、冷たいからかお団子がちょっと

固い。甘口と言っても東京のみたらしみたいなのではなく

お醤油ベースの甘口。夫は甘口、私は辛口の方が好みでした。

焼き立てだったらもっと美味しいのかな。




おくた

奈良市中院町32 元興寺の北側 0742-23-3323