蒸し暑い夜、asaちゃん にお誘いいただき創業150周年

タグ・ホイヤーウォッチメイキングスペシャルイベントへ。

きつね、時々スノーマン



キーウイなどのフレッシュフルーツジュースやペリエもあったけど

流した汗はこれで補充すべくMoetを存分にいただきましたえへ

きつね、時々スノーマン


眼光鋭いこのお方はSPかそっちの筋の人にも見えますが(笑)

タグ・ホイヤースイス本社のギィ・セモン氏。

きつね、時々スノーマン


航空宇宙技術の世界での豊富な経験を生かし、タグ・ホイヤーでは

世界初のベルト駆動システムを搭載した『モナコV4』、世界初の

ひげゼンマイ無しの磁気による機械式ムーブメントを搭載した

『ペンデュラム』、世界初の1/1000秒を計測可能な機械式

クロノグラフ『マイクロタイマー フライング 1000 コンセプト

クロノグラフ』を開発した責任者。
きつね、時々スノーマン


ギィ・セモン氏と時計ジャーナリスト広田雅将氏による

1時間にわたるマニアックな話に男性陣たちは前ノメリ。

きつね、時々スノーマン


男性にとっての時計や車は女性のバッグや靴、コスメ

みたいなものかしらね。


1000万円の時計も見ました。(完売ですって!)
時計マニアの義父や叔父のコレクションにもそんなのが

混じってたりするのかしらはてなマーク恐ろしや。