先日買ったかぼちゃはホクホクしていて大正解グッド
かぼちゃは見た目であたりはずれがわからないですよね~。
見た目がいいと思っても煮物にしたらべちょーってことも
あるし。半分を煮ものにしましたが、残りの半分はサラダに
することにしました。

ちょうど小岩井生乳100%ヨーグルトをいただいたので
使いましょう~。
きつね、時々スノーマン

作り方はとても簡単!

1.ヨーグルトは水きりしておく。(茶漉しやコーヒーフィルターで
簡単にできます。)

2.かぼちゃを一口大にしてレンジで加熱する。

3.きゅうりをスライスして塩もみする。水気がでたら
さっと洗って軽く絞る。

4.スライスアーモンドをフライパンでからいりする。

5.かぼちゃ、きゅうり、水きりしたヨーグルト、はちみつを
和え、塩、胡椒する。上からスライスアーモンドをかけて
出来上がり。
きつね、時々スノーマン

私はスライスアーモンドの香ばしさが好きなので沢山
かけちゃいますふっ水きりヨーグルトで和えるとマヨネーズ
よりもさっぱりと出来上がりますよ。

玉ねぎやレーズン、くるみなどを代わりにいれてもおいしい
と思います。


【レシピブログの「朝食&ブランチレシピコンテスト」参加中】
レシピブログの朝食&ブランチレシピコンテスト参加中