吉祥寺に行く用事があったので、青山のデュヌラルテの浅野正己氏

プロデュースのパン屋「ダンディゾン」に行ってきました。

デュヌラルテは好きなパン屋さんの1つなんです♪


真っ白な建物の地下にあり、一見したところパン屋さんがあることには

気づかないような場所にあります。友達に連れてきてもらわなかったら

地図を持っていても見つけられなかったかも?!


店内もまるでギャラリーのような雰囲気で、パンが美しく整然と

ディスプレイされていました。セルフではなく、店員さんがトレイに

乗せてくれる形式で、いろいろ迷った挙句、こちらの5点を購入しました。



上から

BL30(フレッシュバター30%+牛乳)

グリュイエルブルー(グリュイエルチーズ+ゴルゴンゾーラ)

下段左から

セザム(黒ゴマ+アーモンドクリーム)

アカネ(きび砂糖+小豆のこしあん)

クルスティヨン(きび砂糖の角砂糖入りブリオッシュ)


BL30はふんわりやわらかく、ほのかに甘くて優しいお味。

グリュイエールブルーはチーズの風味が香ばしくて、ワインにもぴったり。

セザムは黒ゴマのクリームがおいしくてあっという間に完食してしまいました。

アカネは上品なこしあん入り、クルスティヨンは中にじゃりっとした

お砂糖が入っていました♪どれもとてもおいしかったです。


吉祥寺に行く機会があればまた是非買いに行きます!




ダンディゾン

武蔵野市吉祥寺本町2-28-2 B1

0422-23-2595

11:00-19:00

水曜日、第1・3火曜日定休