出張ついでのアウトドアショップ巡り | れっどさんの北海道でキャンプ!のブログ

れっどさんの北海道でキャンプ!のブログ

北海道札幌市在住のれっどのブログです。
恐い奥様と6歳の娘、フレンチブルドッグのぷりん・おはぎの2ブヒと札幌近郊でファミリーキャンプしてます。

こんばんは!


先日、出張で東京に行ってきました。
飛行機で行くと東京はあっと言う間。
新千歳空港から1時間半で着いちゃいます。


出張の2日目、時間が出来たので横浜にあるGOOD OPEN AIRS myX(グッドオープンエアズマイクス)に行ってきました。


ここは神奈川トヨタが運営するショップで、サイトを見てみると「アウトドアウエア、グッズ、釣り、MTBの販売 から、レストラン、携帯ショップ、そして、トヨタ自動車の新車販売、メンテナンス、 カスタム等、トータル的なカーライフをご提案するお店です。」とあります。なんだか楽しくて鼻血が出そうなお店ですラブ

ホテルは秋葉原だったので、電車を乗り継いで横浜へ向かいます。
無事到着!
今は携帯のアプリがあるのでスムーズに乗り換えが出来て便利ですねぇ。

便利といいながらも、きっぷ売り場がどこにあるかわからなかったり、どこに改札あるかわからなかったりで、結構迷う…
おそるべし東京の電車網ガーン


歩いて10分ほどのところにマイクスはあります。

パッと見、なんの建物かわかりません。

でも中に入ってみると…
ありました〜!
入口前に並べられている商品を見るだけでワクワクが止まりませんなー(笑)

早速中に入ってみると…



スーツケース捨てて、アイスランドのクーラーボックスに荷物入れて帰ろうかな、と本気で思わされたり…




憧れのフェアハンドランタンがみんなでこっちを見てたり…



目玉焼きを乗せたパンを食べたくなったり…

 

たいしてコーヒー好きでもないくせに、コーヒーはやっぱり豆から挽かないとね。なんてつぶやいてみたり…



グランマーコッパーケトルって言いたいだけだったり…



たいして料理しないのに、やたらとフライパンに惹かれてみたり…



やっぱりもう一回グランマーコッパーケトルって言ってみたり…



グランマーコッパーケトルは高いのでペトロマックスはどお?って嫁にLINEして門前払いを食らったり…



でもやっぱりグランマーコッパーケトルって響きが好きだったり…





ノルディスクのロゴがついてるだけで大興奮したり…


みんな使ってて、肉まんとか美味そうだなぁ〜と思ってたメスティンを買おうか30分悩んでみたり…


そんなこんなで滞在時間1時間半(笑)楽しいひとときでした…ウシシ

この後ちゃんと働きましたよ滝汗出張ですから。ま、でも仕事の時間よりもアウトドアショップ巡りの方が長かったのはナイショにしておいて下さいませ(笑)
ではまた。