れっどさんの北海道でキャンプ!のブログ

れっどさんの北海道でキャンプ!のブログ

北海道札幌市在住のれっどのブログです。
恐い奥様と6歳の娘、フレンチブルドッグのぷりん・おはぎの2ブヒと札幌近郊でファミリーキャンプしてます。


テーマ:
こんばんは!

なんやかんや忙しく、久々のブログです。

実は今週末、27・28日のGW突入初日に平成最後のキャンプに行く予定でおります。


何日か前から週間天気見ておりましたが、なんかビミョー。


改めて今日見てみると…






いつものパークゴルフ追分オートキャンプ場のある安平町、



雨と雪やんかー



しかも寒いえーん


降水確率は80%(笑)



さっそく雨男本領発揮か!?
去年は結構晴れたんだけど、今年は調子悪いかも笑い泣き




雨の当たらない地域もあるんでね??
と思って他も見てみる。




支笏湖も洞爺湖も
たいした変わらんえーん


雨じゃないだけまだいいのか?

いやいや、雪でも気温プラスなのでベチョベチョ泥んこになるでしょう…


しかし土曜日だけ最高気温1ケタ。うーむ。





滝里湖もやってるみたいなので、一応見てみる。



変わらん(笑)


さて、どうするか…
雨でも行けないこともないけど、ファミリーだとちょっとキツイ。
ワンコたちは雨に当たると蒸されてクサくなるし(笑)


とりあえずまだ様子見るかぁ〜ショック
当日までに晴れてくれることを祈りますイヒ






話は変わりますが、先日のニュースでキャンプブームがキターと紹介しておりました。



なにやら働き方改革関連法案で、休みの増えるお父さんが結構おられるものの、趣味が無くて困っているとのこと。

そこでお金をあまりかけなくても(いや、ハマると結構お金かかるしょ 笑)楽しめるキャンプが流行ってきているとのことでした。
特にソロも増えてきており、焚き火の魅力について紹介してましたね。



今後更に夏場のキャンプ場は混み混みになりそうですなあせる でも同じ趣味の方が増えるのはいいことで、キャンプ用品屋も増えてくるし、業界が活性化するのはいろいろメリットがありそう。



とりあえず週末の予報が変わりますように…

ではまた。


テーマ:
こんばんは。
先日のお外料理、動画も撮ってたので編集してみました。

写真とたいして変わらないですが、焼いた時のジュージュー感をお楽しみ下さい(笑)






でもタークといえばやっぱりステーキだなぁ〜イヒ

次回はステーキ動画にチャレンジしてみます!




ではまた。

テーマ:
こんにちは。


昨日はお休みだったのでタークのフライパンを使ってランチを作りました!



たいして料理しないのですが、この無骨さ、所有感、100年使える頑丈さに惹かれて購入。
この存在感、たまりませんよー笑い泣き


しばらく使ってなかったので、今月末からのキャンプシーズンスタートに向けて慣らしも兼ねてお料理〜ぶー


キッチンで普段から使いたいとこなんですが、奥様(鬼嫁)が油はねるので使うなと。タークって浅いのでキッチンが油まみれになるのですえーん



今回はせっかくなのでキャンプ気分で家のお庭での調理!


娘っ子の為に目玉焼きを作ります(笑)
まずはさっと水洗い。



SOTOのシングルバーナーで調理します。

あ、そういえば新製品でましたな。



なにやら使いやすそうでいいですなーニコ
調べてみるとST-301とST-310を融合(フュージョン)した製品で、ダッチも載せられて寒さに強く、風にも強いとのこと。
新しいのを見ると欲しくなる…ショック困ったもんです(笑)



さて、気を取り直して目玉焼き作りです。


油ひいて焼くだけ。
くっつくこともなく上手くできました。



味付けはマジックソルト。



娘っ子もご満悦の様子にやり




ぷりんも欲しくて大暴れ。
アレルギーなのでダメよーえー?


やっぱりタークで焼くと美味しくできる(気がする) 。ウインナーもジューシーに仕上がる(気がする)。まーなんでも外で食べると美味しいですなウシシ



調子に乗ってお野菜も焼いてみる。


子供の頃から好きではないニンジン。
でもタークで焼くと美味しい!(と思う)





ピーマンとナスも炒めました。
ナスも美味しいけど、ピーマンが絶品!(これはホント)





相変わらずぷりんがよこせと言ってきますえー?

お野菜もあげられませんよーうーん



娘っ子にはお野菜いらんと言われたのでひとりで美味しく頂きましたウシシ


自分は28センチしか持ってないので次は20センチが欲しいなー



とりあえず今月末のキャンプが楽しみ〜ウシシ
どこ行くかまだ迷い中〜!
迷ってる時も楽しいですなイヒ


ではまた。



Ameba人気のブログ