平成女児必見 カードキャプターさくら25周年記念展 | へきせんはうす

へきせんはうす

大人女児のこだわり強めガーリースタイル絵師の色彩感覚でつくる強くてかわいいキラキラヒロインコーデ✨
ブレない少女趣味平成女児デザイナー
女児みかわいいアクセ、ファンシーグッズデザイン
小4からイラストサイト管理人、いにしえインターネットオタク

平成女児は見逃せない❣️

🌸アニメ カードキャプターさくら25周年記念展🌸


行ってきました🌸🎀🌸🎀



放送当時さくらちゃんのアニメを見ていた平成女児たち、オタクたち、行ってほしい🥹

💘平成女児的おすすめポイント💘
1🌸CCさくらの物語・世界観を楽しめる
2🌸さくらちゃんたちとかわいいお写真を撮れる
3🌸お土産を爆大人買いできる
4🌸待ちの時間も楽しめる

おすすめポイントごとにレポします😍

1🌸CCさくらの物語・世界観を楽しめる

久々すぎてどんなお話だっけ?という人も、物語に沿って進むので安心です❣️見ているうちに記憶が蘇ります🧠

冒頭のケロちゃんイエローなお部屋でタイトルロゴやあらすじを眺めて待機後、物語の始まり(激アツ)さくらちゃんパパの書斎を模したブースに入場📚

そしてケロちゃんが現れます‼️※撮影不可😭

そう、さくらちゃんがケロちゃんとの出会って、
カードキャプターになる場面の再現です。

ちなみにグッズ付きチケットの場合は、ここで特典を貰えるのですが……




それがクロウカードブックの中に入った杖のネックレス✨

物語のさくらちゃんと同じタイミングでアイテムを受け取れる。粋な演出です☺️✨

2🌸さくらちゃんたちとかわいいお写真を撮れる
見ても撮っても楽しいフォトスポットが豊富です‼️

(1)レリーズできます✨


CCさくら定番のレリーズ(封印解除)ができる❣️🤩
しかもこの魔方陣、七色に光るのです(光り物好き)初っ端から楽しい。

他にも……




クロウカード編、さくらカード編、クリアカード編それぞれのブースと、対応した杖があります❣️

入場者でバトンを渡すように譲り合っていたのが印象的でした。女児・大人女児たちみんなやさしい🥹

(2)さくらちゃんが登下校する桜並木🌸



ここ、作り込まれていて、クオリティが高いです。
地面にもちゃんと桜が散っていて、水たまりもある❣️


友枝中の同級生気分でさくらちゃんと小狼くんの後ろ姿を眺められます👀

(3)知世ちゃん作さくらちゃんの歴代衣装勢ぞろい👗


CCさくらの見どころは毎回異なるさくらちゃんの衣装😍
そして本編の終わりにさくらちゃんの衣装を紹介するケロちゃんにおまかせコーナー☀️
がでっかい展示になりました❣️









居並ぶさくらちゃんたちが圧巻
それぞれは小さくてかわいいです🩷







私は、うさぎさくらちゃん🐇、黒猫さくらちゃん🐈‍⬛、アリスさくらちゃん🫖
が推し衣装です❣️バウンドコーデしても楽しいかも?

※フォトスポットは動画撮影は不可。写真のみでした。一部で撮影不可のブースもあります。

3🌸お土産を爆大人買いできる

大人になった平成女児の醍醐味(?)
大人買い‼️💴ができます、というかせざるを得ない。
魅力的なお土産だらけです❣️

(1)様々なステッカー



ダイカット、キラキラホロなどスマホケースに入れるのに丁度良いサイズ
イチオシはクロウカード、さくらカード、クリアカードのステッカー🩷🌸



私はパワーとファイトを選びました💪❤️‍🔥
カード選びに人間性が出る。
フラワーとミラーは大人気で完売でした🥺

(2)トレカケースとポーチ




中にトレカやぬいぐるみを入れると、カードの中に封印できる天才的グッズ‼️

(3)再現グッズ
私が訪れた際は売り切れでしたが、
ソードのクロウカードの回で登場する
ブローチがありました‼️ほしい~~

(4)かわいいクリアショッパー





ショッパーがM、Lで2柄。どちらもかわいい。
ジッパー付きを初めて見ました。Lは裏表が違くてそれぞれ1期と3期のOP衣装です。
保存用に二枚買いました✌️

4🌸待ちの時間も楽しめる
入場までの待機通路には新旧アニメの場面写真が飾ってあります🖼️これを見るのが楽しいので待ちも飽きないです。











旧アニメのセル画の色使いが印象に残りました。
濃いミントとピンクの組み合わせがレトロかわいい☺️🍀🩷

ちなみに入場特典でランダムのポストカードを貰えます。




🌟🎀まとめ🌸❤️
アニメ25周年記念の展示ですので、
読み物よりかは絵と映像、ビジュアルで楽しむ展示です。

平成女児は同世代のお友達と行くとめちゃ楽しめると思います❣️会場があるソラマチではイチゴフェアをやっていました。



イチゴスイーツを食べながらCCさくらと平成の思い出を語る会、おすすめです🍓

🍓へきせんはうすについて

イチゴだらけ&チェリーだらけ🍓🍒なオリジナル絵柄のアクセサリー、推し活グッズを販売しています。


3/2-3にひなまつりパーティな個展を開きます🎎🐣桜チェリー満開豊作な新作アクセ&ステショあります🍒🌸ぜひ遊びに来てください〜❣️


🍓WEB通販
2024/1/15〜2/14 
イチゴだらけのWEB SHOPをオープン中❣️
プロフィールにリンクがあります💌
@hexe_nhaus 

🍓出展予定
2024/3/2-3 個展(東京 原宿)🍒🌸
2024/5/18-19 デザインフェスタ59

🍓SNS

Instagram:@hexe_nhaus

X:@redesign_cinder


WEB通販のカートオープン日、イベント出展予定はSNSにてお知らせしています📢

コーデの写真もたくさん上げてるので、ぜひご覧ください😊