Feast of hell
今日の題名は
『地獄の宴』
です。
なんか日に日に劣化していく脳みそは
そんな単語ばかりを考えています。
試験が終わったと思えば
次は火曜日に計算技術検定と
何故か矢継ぎ早に試験がやって参って
非常に困り果てています。
この試験の最果てには一体何が
あるのか一人で哲学しています。
そう云えば本日、とある知り合い に
戦場カメラマンを目指すことについて
聞かれ色々答えていたが
究極に近いこの稼業なら無駄を
トコトン無くせると思うからと答えたが
死んじゃ無駄も何もないじゃん
と云われて納得してしまった。
まぁ死んだらそんなモンの
人生だったと思う。
そう答えたが本当にその状況に
なった時に自分はそんなに
割り切れるか自信が正直無い。
それでもそう生きていきたいと思うけれども
自分の人生をそうも割り切れる位に軽い物なのか
と虚しくなってしまった。
しかし今、云えるならば今は軽い人生でしかなく
割り切れてしまう程度なんだろう。
いつか満足して割り切りたい。