ナポリタンな毎日
既に題名の理解は不可能と
なってしまいました。
どーもー。痛々しい毎日を
過ごすショウでーす。
明日、我が県は公立入試ですが、
私には縁はおろか、ゆかりすら
無いので、周りを応援するほか無い
のであります。
そして私は明日、学校で奉仕活動で
ありまして・・・・・・
行って学校に奉仕するか
行かずして念仏唱えるか
二者択一である訳で、
結構迷い所ですよね。
ボクは行こうか物凄く
考え込んでいます。
ここで休んで明日、
そこら辺でふらついて
警察に御用となっては
恥晒しですから、
休んだとトコで何の利点も
無いんですね。
でも家で念仏
ってのもありだし…
詰まる所、念仏か掃除の
どちらかになるんです。
答えはまた明日にして、
昨日の話の続きを
可能な分だけ書きます。
ちなみにこれは
全三回(予定)とします。
ところでドコまで語ったっけ?
何か昨日の訂正から。
『足掛け六年』と明記しましたが、
正しくは足掛け九年です。
小学校→中学校なんで
6に3を足すんですね。
で、話を戻して、
今ではもう一日一日を
数えるのではなく、
一時間一時間ごとに
数えてしまいます。
じゃあ陰陽道でも
語ろうか?
違った。
俺の話だった・・・
一年生の時にあったのは
喫煙、飲酒、餓鬼道の様な行為…
そんな事ばっかりしてた・・・
最近は何だかんだ時間が余る事が多い。
その時は何故か物思いに耽るのが
大抵の流れで、いつも過去の事しか
考えない。
ってか考えるべきであろうと
思っている面もあると言ったほうが
賢明だろうと思う。
俺は何を考え何をしてきたかは
この先、
付き合う人
出会う人
友達
恋人
結婚相手
自分の子
仕事上で知り合った人
他にも関わる人がいるだろう。
その誰一人として教える
ことは有り得ない。
否、あってはいけないのだ!!!!!
最初の一年で失ったモノは
何モノにも換え難いモノばっかり
だったと思う。
何も得るモノは無かったとしか
云い様も無い。
今、思い出すのも辛いし
それを知ってる自分自身にも
激しく嫌気がさして、
夜一人で泣いて、胃の痛みに
苛まれても忘れることは無い。
そんな事、ばかりが残って
心に瘡蓋として残って蓄積され、
醜くなっていく。
そんな自分の心を誰かと
共有し見せる事は無いし、
自分が見ることも無い。
只一人、抱え込んで生きていく
しか出来ない。
そこまで自分を追い詰める生き方しか
選べない立場まで来ていた。
気付けばもう戻れない所まで
来ている。
そうして二年になって
もっと自分を追い込む生き方を
していく。