モノクロ旅団2 | AceITO.的生活

モノクロ旅団2

またも一人っきりの旅団。



渋く決まったカウボーイ。

何か呑み屋?ここは

洒落た言い方をしてバーと云いましょうか。

この横丁も無くなってしまいます運命で、

残念で成りません。



さて、所変わり、時変わり、正宗山の門の

横に並ぶ掃除用具。

隣のパイプ椅子が何ともイイ味

出していますねぇ。

端のバケツが入っていれば、

もっとイイ画に成っていた気がして

どうにも悔しいです。



街に来まして、落ちているティッシュが

並んでいるので一枚。

これ落とした人同じでしょうね。

二つも落とすとは不運としか云い様が

無いですが、まぁ仕方ありませんね。

未使用だし、貰ったばっかりだったんでしょうが、

物の管理の悪さから落とした

訳でもなさそうなのでどの道、不運でしょう。




で、違う横丁ですが、

この店はオムライスが有名らしく、

戦後、しかも直後からオムライスを売っていた

との事で

蕎麦が一杯、五円だったのに対し、

二十円で売っていたようで、

昔は金持ちの料理だったようです。


皆さんも身近な料理は昔の高級品だったかも

知れません。

食後、一言

「美味しかった」

と、親に云ってはどうでしょう?

それだけで作った側は嬉しくなるモンです。