REDEMPTIONの県内観光
本日、宮城県内の登米郡登米町(今は違う・・・?)に
行って来ました。無論の事、写真を撮りにです。
そして、観て来たのは・・・・・
元警察署
と
鴨たち。
それだけに2/3日程使うのです。
何せ仙台市から登米町まで五十分前後で、
登米町から伊豆沼まで四十分。
これに観光、撮影が入ろうものなら
半日以上は必須。
※スタートは午前九時
で、警察署ですがこれ。
見えますよね。
これは昔の白バイ警官が踵の金具的な物を
面倒だからと取らずに署内に入っていた為に
テカテカになってしまったとの事。
皆さん、何にしろ面倒臭がらずにしましょう。
何ともクラシカルでイイ味出してますよ~
しかも、周りには高層ビルとか、現代建築が
少ない(早い話田舎、仙台比で)のであまり
不自然ではありません。木造です。
今では中に当時のパトと白バイ等が並ぶ
フツーの警察資料館に成っております。
警察ヲタは一度行って見るとイイです。
で、見終わってもまだ十一時チョイ過ぎでしか
無かったので、伊豆沼に立ち寄る事に・・・・・・・
スワンを見れるかと少々期待していたが、
無惨…否!!!大惨事である。
何せスワンはたったの数羽しかいない!!!!!
で、鴨共に一袋百円のポン菓子(餌)を恵みつつ
撮影する。
これが意外と楽しいのだ!!
もうハマるハマる。
これだから商売が成り立つ訳だ(笑)
そして、餌をやりながら撮影。
これは結構、難儀だった。
何気に餌蒔いてもかなりの勢いで
食い尽くすモンだから…早いの何の。
そして、餌が無いと見るとさっさと撤収(まだアル)。
バサバサァァァァって・・・・・疾風が通ったかと
思うほどに風が巻き上げられた。
充実した一日を過ごした気がする。




