REDEMPTIONの県内観光 | AceITO.的生活

REDEMPTIONの県内観光

本日、宮城県内の登米郡登米町(今は違う・・・?)に

行って来ました。無論の事、写真を撮りにです。

そして、観て来たのは・・・・・

元警察署

鴨たち。

それだけに2/3日程使うのです。

何せ仙台市から登米町まで五十分前後で、

登米町から伊豆沼まで四十分。

これに観光、撮影が入ろうものなら

半日以上は必須。

※スタートは午前九時

で、警察署ですがこれ。



入り口なのですがテカテカなのが何と無く

見えますよね。

これは昔の白バイ警官が踵の金具的な物を

面倒だからと取らずに署内に入っていた為に

テカテカになってしまったとの事。

皆さん、何にしろ面倒臭がらずにしましょう。



これが全景です。

何ともクラシカルでイイ味出してますよ~

しかも、周りには高層ビルとか、現代建築が

少ない(早い話田舎、仙台比で)のであまり

不自然ではありません。木造です。

今では中に当時のパトと白バイ等が並ぶ

フツーの警察資料館に成っております。

警察ヲタは一度行って見るとイイです。


で、見終わってもまだ十一時チョイ過ぎでしか

無かったので、伊豆沼に立ち寄る事に・・・・・・・

スワンを見れるかと少々期待していたが、

無惨…否!!!大惨事である。

何せスワンはたったの数羽しかいない!!!!!

で、鴨共に一袋百円のポン菓子(餌)を恵みつつ

撮影する。


餌に群がる鴨共。

これが意外と楽しいのだ!!

もうハマるハマる。

これだから商売が成り立つ訳だ(笑)

そして、餌をやりながら撮影。

これは結構、難儀だった。

何気に餌蒔いてもかなりの勢いで

食い尽くすモンだから…早いの何の。


鴨目線。カメラは突付かないでくれ(汗)

そして、餌が無いと見るとさっさと撤収(まだアル)。

バサバサァァァァって・・・・・疾風が通ったかと

思うほどに風が巻き上げられた。



今日の落日(まだ落日じゃない)。

充実した一日を過ごした気がする。