受験期なんで | AceITO.的生活

受験期なんで

合格宣言

さだまさしパクり



お前を試験に送る前に言っておきたいことがある
かなり厳しい話もするが俺の本音を聞いておけ
夜遅くまで起きてはいけない朝も遅くまで寝ていてはいけない
文字は上手く書けきれいななりでいろ
先生の言う範囲で構わないから忘れてくれるな
受験票上履き腹が減っては試験などできないことを
お前にはどうしても出来ない問題もあるから
それ以外は間違いなく
きちんと書いてこい

公立校と私立校とどちらも同じだ大切にしろ
面接試験賢くこなせたやすいはずだ笑顔がすべて
試験の出来不出来いうな・聞くなそれからつまらぬ不安は持つな
お前は受かるたぶん受かると思う
受かるんじゃないかな、ま、ちょっとは覚悟してはおけ
合格はみんなで祝いあうもので自分一人で喜び浮かれるものではないはず
お前は三年中学で頑張ってきたのだから心配はないて思え
必ず受かると思って受けてこい

合格証をついに手にしたら一人だけで喜んではいけない
例えばわずか一言でもいい先生方にありがとうを云え
何もいらない俺の手をにぎり涙の滴二つ以上こぼせ
お前の頑張りでいい結果だったと必ず云うから
忘れてくれるなお前の後ろ盾には先生・親たち・友達がついている
忘れてくれるなお前の後ろ盾に先生・親たち・友達がついている


地べたに置いて撮影。