ブラインドサッカーとのコラボ企画! | イーグルスファミリー

イーグルスファミリー

ブログの説明を入力します。

加川です。

先日、第1回兵庫県電動車椅子サッカー協会 普及・育成事業
「ブラインドサッカーから学ぶ戦術理解、電動車椅子サッカーのスキルアップ」というイベントがありましたおねがい

{380B18A6-B64F-4EBD-B2AF-A0D57BAF2A2F:01}



兵庫県電動車椅子サッカー協会として初めての他の障害者スポーツ団体とのコラボであり不安はいっぱいありましたが皆さんのご協力により無事に終える事が出来ましたおねがい

{EA40AF40-DF9B-40B3-945E-3357E50224B3:01}



電動車椅子サッカーの試合を観てもらえブラインドサッカーの試合も観戦させていただきブラインドサッカー元日本代表監督の風祭監督から貴重な講演もしていただきブラインドサッカーから学ぶ事は多いにあったと思います照れ

{EB7D2F12-2481-4D0D-B000-86F06D836925:01}



相互の体験会を出来たのもこのイベントの魅力の一つで電動車椅子サッカー選手がアイマスクをしてPKを蹴ったりブラインドサッカー選手に電動車椅子に乗ってもらいPKやスラロームの体験をしてもらう事も出来ましたアップ

{418A3E87-2D5B-4951-86AE-29183F42E5EA:01}



どなたでも体験していただけるイベントでしたのでボランティアの方や審判員の方、互いのスタッフ、色んな方に体験をしていただく事が出来ました爆笑爆笑爆笑

しっかりとした一つのイベントや大会を開催するのは、お金も準備も時間もかかり凄く大変ではありますがその努力に見合う感動や価値、得るものは確実にあると毎度ながら思います。
皆さんの思い出の1ページになれば幸いです照れ

{477687AF-79C4-407F-B7FF-AE6C22B81F6A:01}


最後になりましたが、このイベントを開催するにあたり格別なるお力添えを賜りました各行政団体並びに各企業団体の皆様をはじめ、これまで準備をしていただきました兵庫県電動車椅子サッカー協会役員の皆様、ブラインドサッカー関係者の皆様、審判員の皆様、スタッフの皆様並びにボランティアの皆様には、心よりお礼を申し上げます。
本当にありがとうございましたおねがい

{263D97B6-5E9D-49AD-BDDB-648F8EC97D1A:01}



皆さんのご協力無しには成り立たない兵庫県電動車椅子サッカー協会です。
今後ともよろしくお願い致します。