次男さん大学やっと卒業 | パン・お菓子作り多趣味現在進行形
今週次男さん、晴れて大学を卒業出来ました👩‍🎓




高校を卒業して自分が行きたい大学に
一年間浪人したのち入学

予備校通いも大変でした

精神的にに辛い日も続き、肌は荒れて、ニキビ蕁麻疹もが酷くてなって、皮膚科通いました

そんな中、

コロナ禍2年間は、リモート授業
大学生活でやり残した事

それは、海外へ行く

4回生の就活中、思いたって、カナダ🇨🇦へ留学、
(決めてから、超ハードスケジュールで3ヶ月後渡米)

1年間
カナダのバンクーバーへ

結局1年半大学を休学しました

去年の秋から残り半年間、大学生活に戻り、

やっとの思いでゼミの単位を修得出来、卒業となりました

卒論が全て英語だったのには、びっくり‼️
やり直しもあって、単位が出るまでハラハラでした




そして、
残りの大学生活は、ゼミで気の合う仲間と出会えて、最後の大学生活楽しかったみたいです😊

それまでなかなか友達が出来なかった(コロナ禍で)

同じ時期にカナダ🇨🇦へ留学していた子もいてたみたいで、話が合ったみたいです

社会人となると又、離る離れになってしまうから、寂しいみたいです😔

4/1東京で入社式があり一週間研修して8日から大阪での勤務先となります

…ので、もう少し我が家で一緒に生活出来るかな…爆笑

次男、おめでとう〜…