野菜の収穫 | パン・お菓子作り多趣味現在進行形
月1の畑仕事へお手伝いに行って来ました😂



パパさんは週3ぐらい仕事の合間に作業をしています😅




今回は、4箇所ある中の2箇所の草取りをしました
この時期はそんなに草取りは少ないのですが、野菜の間引きをしたり以外にやる事はあります




本当ならじゃがいも🥔種植えをする予定でしたが、まだちょっと早いみたいなので次回へ




動画の中の畑は一部です
こちらの畑には今は、キャベツ、大根、ほうれん草、にら、春菊、芽キャベツ、苺の苗、カブ、にんにく、ネギ等を植えてます(他にもあります…)

もう1箇所には来月じゃがいもを🥔植える予定なので、畑を耕してウネを作っています

玉ねぎのマルチの中の草取りもしました
スクスクと大きくなってきています🧅

そろそろ冬野菜も終わりになって、春野菜が出来てきたいますよ

そして、今年初めから畑の側の小屋を建て替え作業を開始しているパパさん




春までには完成する予定みたいです🏠

まだまだ寒い日々が続きます

#畑仕事
#畑
#家庭菜園
#無農薬栽培
#無農薬野菜 
#畑のある暮らし 
#畑づくり 
#畑のごちそう 
#野菜生活 
#野菜収穫
#野菜収穫が楽しみ 
#野菜収穫祭