カナダ旅行から帰国 | パン・お菓子作り多趣味現在進行形
昨晩、カナダ🇨🇦旅行から次男さん無事帰国✈️
神戸空港まで迎えに行って来ました🚗


神戸空港は初めてなのでパパも一緒に同行🚗
ポートアイランドには以前行った事があるのですが、変わってました🤣

出発🛫の時のトラブルから始まりドキドキ不安で羽田へ
羽田では何事も無く、直ぐに搭乗手続きが出来てカナダ🇨🇦へ

…で話は最初に戻り、
新しくカナダに渡航する場合はeTA電子渡航認証が必要となったようです
その手続きをしていなかったので、搭乗手続きが遅くなり急いでしたのですが、その認可が降りるのが72時間後と最初言われ、2時間後に伊丹空港発→羽田空港→バンクーバー✈️
カナダ🇨🇦からの認証がなかなか連絡が届かなく、半分諦めていた所、ANAの乗務員さんの計らいで、羽田空港には連絡が届いているとの知らせてがあり、キャンセルも出来ず、とりあえず羽田空港迄行ったわけでした😅
伊丹空港19時離陸🛫の20分前に乗車、スーツケース🧳ファーストクラス扱いにしてもらい、羽田国内線から国際線へとすぐに移動(1時間も無く)
色々ありましたが無事バンクーバーへと飛び立ったわけでした…🤣🤣🤣

帰国はバンクーバーから羽田空港→神戸空港と
何事も無く、無事到着🛬

本人は、カナダに留学中、沢山の友達が出来たので久しぶりに会いに行ったみたいですが観光目的では無かったようです

久しぶりに会う友達には、〇〇君がカナダに帰って来た〜よ…と仲間の間で連絡が流れていたみたいでした
宿は、メキシコ人🇲🇽のシアハウスに泊めてもらったので本当に助かりました

1年間の留学生活が次男さんの人生の中ではかなりのプラスになる経験が出来たと感じたようでした

親としては、何より無事日本に🇯🇵帰って来た事だけでホッとです😅

(カナダのお土産とはあまり無いみたいなのでチョコだけ気持ち…)