多肉植物被害 | パン・お菓子作り多趣味現在進行形
昨日、朝からショックな出来事が…😨

又、盗られてしまいました〜🌵😭😭😭

多肉植物…



丁度1ヶ月前にも同じ花壇の多肉が2回盗られ、今回で3回目👀



犯人は多分、同じ人だと思います😡
ガレージ門扉を開けて庭に入っているので、不法侵入ですよね
(夜中〜朝方の犯行)
それで近くの交番に被害届をお願いに行ったもの…




いつもはお巡りはいてないみたいなので、ボランティアの人がいてる感じの交番⁉️

で、昨日は、たまたま若い警察官の👮人がいらっしゃったので対応して頂いたのですが…

私が説明が悪いのかなんか、感じが悪い、悪いお巡りさんでした😡

こちらの交番では被害届は出せません?…とか?
 
えーじゃ…何処で?
本署(住んでいる大きな警察署)迄行ってください…とか

事前にアポ取って下さいとか?
急に行っても忙しいので、直ぐには対応出来ません…とか?

鉢に植えていた物ですか?
土に植えていた物ですか?

ここの花壇には鉢事、植えている置いている物のあるので、一緒だと思うのですが、これが違うみたいです

鉢に植えているのもを盗ると窃盗

土に植えているのも盗ると、器物損壊?

…とか、色々言われて、意味わからん🥵

いつ、その植物を購入した物ですか?…とか
そんなの、ここの花壇に植えて8年以上経過してるのだから、いつかわからないし

値段はいくらですか?
植物の名前は?

…とか?
多肉植物です…と言っても、何?
って感じで解ってもらえませんでした

まじ、話していて、血圧が上昇⤴️😡💢

又出直して来ます…と言って帰って来ましたが、こんな事で被害者を出すのもおかしいのか?
…と思いました

今年の1月にここの地区で何ヶ所か花壇の花を盗られたり、ぐちゃぐちゃにされたりした被害あり、その1件は、我が家でしたが、被害届は出さなかったのです(他の人は出されてもいました)

その時のお巡りさんの対応はめちゃくちゃ良かったのに、
直ぐにお巡りさんが花壇を見に来てくださって…

犯人も捕まえてもらえましたよ

けど、今回の事件とは別な犯人だと思います

なので、自分で防犯対策をしないといけないとつくづく感じました😠





ガレージ門扉扉別に、鍵つきチェーンをつけました
花壇も不織布をかけて、多肉植物を見えないように…(暑さ対応も兼ねて…)

再度、防犯カメラも設置する予定です

皆さんも気をつけてくださいね

#多肉植物
#多肉植物のある暮らし 
#多肉植物好き 
#家庭菜園