畑仕事へ | パン・お菓子作り多趣味現在進行形
この休みの日に畑へ☀️


朝7時過ぎからお昼迄の作業をしましたが、この日は、めちゃくちゃ暑かった〜🥵🥵🥵




さつまいも畑の草取りと夏野菜の収穫🍆🫛🫑🥕🍅




雑草が増えるとさつまいも🍠か小さくなり糖分を蓄えることができなくなるみたいです🍠




その隣に以前植えていた玉ねぎ畑の雑草が、ジャングルの用に増えていて、こちらの雑草抜き🥶




この草取りがまじ、しんどかった〜😓




熱中症には気をつけて水分補給しながらの作業でした😂




畑のお野菜ですが、やはり無農薬栽培なので、かなり虫の被害で茄子やきゅうり、とうもろこし等が思っていたより実りが悪いです

スイカは、カラスや害獣被害にあい、収穫前で、かなり残り少なくなっているみたいでパパさん残念そうでした😓

まだまだ暑い日が続きますが、農作業する人は、本当に大変差が解る気がします

#畑仕事
#家庭菜園
#無農薬栽培
#畑のある暮らし 
#野菜の収穫