おせち料理、今年も作りました | パン・お菓子作り多趣味現在進行形
2023年🎍スタート

なかなか田舎に帰省出来ていません
義兄さんも2年前に脳梗塞になってから以前のように、何事にも意訳が無くなってしまい、いつもめんどくさい…と言っています

なので、毎年おせち料理も作っていたのに、最近は、義姉さんが担当になったみたいです


私達家族が大勢で帰省するのも、やはり良い気がしなくなったような…

まあ…そうだよね…
何かと今まで色々して頂いたので、ありがたかったけど…
 

なので、今年も大阪で過ごすので、私の手作りおせち料理作りました




筑前煮
伊達巻
クワイ
エビ
鶏肉のロール巻き




黒豆
赤かぶの酢物
牛肉の野菜巻き
のし鶏
抹茶きんとん
酢蓮根



なます
寿高野豆腐



ローストビーフ
以上手作りです🥰✋️




後は、生協さんで購入させてもらいました🤣🤣🤣
酢ごぼう
棒鱈
昆布巻き
数の子




今年も頑張って作りました〜🥰
美味しゅうございました🥰




#おせち料理
#手作りおせち料理
#2023年🎍
#新年