おはぎ作り | パン・お菓子作り多趣味現在進行形
今日の大阪、朝から雨降りの1日となりました☔️

今日も寒〜い

そして、新型コロナウイルスの新変異株、オミクロン株

めちゃくちゃ増えていて、今日もお仕事の関係の方がかかってしまい、お休みするとの連絡が入り、びっくりしています

先週だけで、3件

段々と私達に接近しているような〜

本当にビクビクしております

そして、今日のお休みもお家で過ごしておりました

私は、
去年からず〜っと、食べたかったので、おはぎを作ってみました😍





何度も食べたくてお店迄買いに行こうか迷っていましたが、やはり、手作りにこだわってあんこから作りました👍



意外に簡単なんですよ😘

昔、祖母が作ってくれたおはぎを思い出します😀
私は、こし餡より粒あん派💕




作りたてを直ぐに2つ頂いちゃいました😋

あー美味しかった🥰

ご近所さんにちょっとお裾分けさせてもらいました🖐

#おはぎ
#和菓子 
#手作りおはぎ
# 和菓子作り
#小豆