相生の牡蠣 | パン・お菓子作り多趣味現在進行形
今週から2020年の仕事は、スタートしております

パパさんも朝からバタバタ

最近、本当に物忘れが多く、口頭では、忘れるからLINEで、記録が残る様にしていても、それさえ、見て忘れている事が多いので、何回も同じ事を言う事が多くなりました

忙しいからか、単に物忘れが酷くなったのか?

今始まった事でないのですが…

時には、イライラする事もありますよ〜


でも、気にしていたら、続けなれないので、最近は、他の事でも、あまり、深く考え無いようにするようにしました

昔は、友達の事でも気になり、ちょくちょく、連絡をしていた私ですが、それさえも、最近は、面倒くなってきています

気にしなくなれば、良いのだと思うようにしたら、忘れている事が多くなったので、気持ち的にも楽になったかもしれません


これからの人生、終わった事には、クヨクヨせず、前進のみ、又、新しく、気持ちを切り替えてやれば良いのだと、思うようしました


お正月に、田舎の叔母さんに会いに行ったのですが、どうも、鬱病になっているみたいでした

お母さんとは、かなり歳が離れているので、まだ、若いのですが、やはり、あんなに明るかった叔母でも悩み事があれば、かなり、変わってしまうのだと、気の毒に感じました

なので、お母さんに出来なかった事、たまには、電話したり、メールをしたりする事を決めました


祖母が生きている時は、良く電話をかけて来ていました

そんな事が無いとなかなか、話も出来ないし、会う機会も無くなるのでしょうね

自分もそれだけ、歳をとってきたのだと、感じるようになりました




…話は、変わり


今日は、朝から台風並みの雨と強風☔️が凄かったですね

どこからか、色々な物が飛んで来ていました

なんでしょうか?
この時期の天候は?

まだ、今年は、暖かい冬ですが、雪❄️は、これから降る事があるのかな〜

そして、先日、パパさんが田舎から帰省する時に途中下車

相生の牡蠣を買って来てくれました


いつも牡蠣を食べに行く所は、日生ですが、又、こちらの牡蠣も有名です





早速、焼き牡蠣して頂きましたよ




私は、昔、生牡蠣にあたってしまったので、生では、食べれないのですが、焼き牡蠣は、大好きです





今年も又、牡蠣を食べに行く予定です口笛