パパさんとドライブ | パン・お菓子作り多趣味現在進行形
今日も朝から暑い、暑い…あせるあせるあせる


我が家のワンコ達もかわいそうなので
朝からクーラーフル回転汗汗汗汗


そして、今週は、次男さん、彼女さんと東京へ出かけて行きましたバス


…とその前に又々、ひと騒動…ガーン


日曜日の夜行バスで行く予定で彼女さん、バスよ予約をしていました

難波のOCATから

大阪から東京へは、かなり多く予約出来るサイトがありますね

その中で、最終の11時半ぐらいのを予約していたつもりでした

しかし、何故かその時に同じく別会社のバス🚌のも検討していたみたいです

それが、9時50分発?


結局、本人は、11時半のバスを予約していたと勘違い


私も日曜日のお休みの日なので、難波迄送っていくつもで早めに出発したもの…車

前回の件もあり、再度、時間の確認をした…所…


あーあーあー


またもや、やってしまいました次男さん達


間違えて9時50分発のバス🚌を予約して代金も払っていたようです

電話したもの、既に出発した後🚌

別なバス🚌会社に連絡をしたもの、丁度、その日は、関東地方に台風15号が来ている時台風台風台風台風

高速も通行止めになるみたいで…えーん

結局、その日は、家に帰って、就寝

かなり落ち込んでる次男さん達でしたえーん


翌朝、早朝、新幹線で🚄出かけて行きました


2時間遅れで無事、東京へ到着出来たと連絡が入り、ホットしました


でも、その日は、東京もかなり交通が乱れて大変でしたね

こんな時に東京へ行くのも気が引けますが、既に色々予約していたので、キャンセル料も発生しるので、行った次男さん

その後、どうだったのか!

報告が楽しみです口笛


そした、AM5時前起床の私

睡眠時間3時間


又々、その日は、寝不足な私


でも、2度寝は、せず、朝からワンチャン達のお散歩に行って来ました


AM6時過ぎ…





近くのお家の前には、まだアサガオの花が咲いていました


久しぶりに朝の散歩


暑かったけど、気持ち良かったですよ



長男さんは、お仕事の日なので、お弁当用のおにぎり🍙を作ってお昼ご飯も食べて出かけ行きました


お休みの日でゆっくりしたい所


パパさんと電気自動車で🚗ドライブに行って来ました

道の駅かつらぎ



パパさんは、初めてみたい

最近は、電気自動車の充電ポイントを検索しているみたいです

ナビでは、調べられるのですが、色々、充電🔋🔌ポイントかあり中、旧型、新型とあり、急速充電は、30分でしてくれる所を探しているみたいです


先日の長野県へ行った時も、ほとんどのSAは、急速充電であり、良かったのですが…道の駅とかは、旧型がまだ多くて…充電出来ないみたいでした

こちらの道の駅、お昼から訪問だったので、ほとんどお野菜が無くて…


なので、パパさんとお茶して帰ってきました


もちろん、アイスを食べて…

私は、ジェラート

イチゴと酒粕の風味ミルク味?




ここのかつらぎ道の駅には、変わったソフトクリームがありましたよ

桑の葉ソフトクリーム


写真を撮る前にパパさん、既に食べてしまい〜

写真は、⤵︎



一口試食

抹茶味とは、違う❓

葉っぱの味がしました笑い泣き

でも、美味しかったですよラブ


そして、10月から消費税が上がるので、来年用に扇風機を3台買いに行って来ました


我が家には、今、10年以上の扇風機が6台あります

丁度、在庫処分セールをしていたので、ラッキーでした


今年は、使用せず、来年迄保管しま〜す照れ