今シーズン最後の桜餅 | パン・お菓子作り多趣味現在進行形

今日も暑かったですね☀️

本格的、長袖から半袖への衣替え👚


 夜、ワンコの散歩に出かけると、室外機の音が聞こえたので、既にクーラーを使用しているお家もありました


今年も猛暑になるのかな〜えーん



そして、



桜の季節が終わり、なかなか、材料だけ、揃えて作れなかったので、今さらなのですが、桜餅を作ってみました🌸







関西風


実は、今シーズン、桜餅食べてなかったので…😅



やはり、季節の味を味わって…







ご近所さん、友達にもおすそ分けさせてまらいました😘




道明寺粉は、最初からピンク色になっている物を購入🌸

餡も市販の物💦







なので、全く手作りでないけど、レンジで簡単に作っただけの桜餅となりました🌸



でも、美味しかったですよ🤗