地元の料理 | パン・お菓子作り多趣味現在進行形

お盆休み中ですが、昨日、パパだけ置いて、子供達とワンコ達と大阪に早めに帰ってきました


途中、ちょっと渋滞をしていましたが、長男さんと2人で交代しながら、運転したので、楽ちんでした


そして、今年、車も買え替えたので、新車🚘での帰省は、本当に快適でしたよ


ガソリンと電気と使える、エコ車


ガソリンの減りが全く違うのにびっくりです


経済的に助かりますね


前の車は、12年


子供達のサッカーの遠征で車出し


色々な所に行き、良く働いてくれた車でした


最後は、ちょピリ悲しさもありましたが、新車が来ると、やっぱり、新車は、最高〜


これから何年もお世話になります〜🚘






そして、帰省した際に地元ながら料理を頂きました🐠


パパの実家は、広島の福山市です


瀬戸内に近いので地元ながらの料理を義姉さんが作ってくれました🐠





テンジクダイ🐠の唐揚げ



皆さん、このお魚知っていますか?






大阪では、めったにお目にかけない🐠です


😅

普通は、おでんの具材に使われてるお魚みたいです



そして、







テンジクダイの南蛮漬け




イイダコの煮付け🐙




今の季節に良く釣れりみたいです


美味しかった〜ラブ



そして、パパは、毎日、釣り三昧の日々を過ごしおりますポーン



今日も釣り出かけたとの情報ゲッソリ



休日をエンジョイしているパパですてへぺろ