イチゴシュークリーム | パン・お菓子作り多趣味現在進行形

今日の関西のお天気は、晴れ晴れ


でも、かなり冷たい風が吹いています台風

これからかなり、気温が下がっていくみたいです


雪、降るかな〜雪



先日、TVで、インフルエンザのA型とB型の違いについて説明がありましたゲホゲホ


今年は、熱が出ない隠れインフルエンザが流行っているみたいで、熱が出なくて、ただの風邪?だと思っている人は、多いみたいですびっくり


しかし、それでも、隠れインフルエンザにかかっているようですガーン



A型は、高熱が出て、関節の痛み、咳が出るのが症状です病院


B型は、2〜3月に流行り、高熱は、出ないものが、A型と違うらしいです薬


でも、今期は、B型が先に流行っているとか?



しかし、先日、長男さんかかかったインフルエンザは、A型


40度近くまで出た高熱えーん


熱だけ出て、症状は、まだ、軽く食欲もありました


予防接種していたからだと思いますが…どうでしょう?


しかし、油断は、してられないですよグラサン


お友達とパパさんもインフルエンザになられたようで、今、家の中では、隔離状態みたいです


子供達に移らないように気をつけているみたいですが、凄く心配されていました


そう〜次男さんと一緒で、今年、受験をされるの子が居てるので…


大丈夫かな…びっくり


皆さん、本当にお気をつけてくださいパー






そして、


久しぶりにシュークリームを作りたくて作ってみました


{487D7E65-665C-43B8-A607-15DEE1DBF23E}




今まで何度かチャレンジしたもの、上手く膨らまず…苦手だったのですが、やっぱり、今年は、このシュークリームを完全マスターする事に決めて再度チャレンジしてみましたグッド!



{8868B207-BD82-4A45-9714-E52E363F14E1}


でも、思っていたより、膨らみは…ショボーン



{CBDB77C3-D271-470C-A9CE-A1C0E629EB47}


でも、次は、大丈夫かな…😅


又、頑張って作ってみま〜す