続編・初焼き | パン・お菓子作り多趣味現在進行形

今日は、1月5日

 
今日から仕事始めでした
 
 
まだお休みの所トあるかと思います
 
ゆっくりした日でしたが、私のお仕事は、溜まり溜まっておりました
 
 
そして、先日に続いて、新年会でのデザート編です
 
3品目は、
 
アップルパイ
 
 
{F03E5AB4-5360-4FE7-AFD3-73FE9FF998D9}
 
 
パイ生地は、冷凍の物を使っております
 
 
{5E5BC4F4-ABE9-4849-8D1B-901935BAFF30}
 
 
りんごを沢山、頂いたので…アップルパイにしてみました
 
 
 
そして4品目は、
 
 
柚子シフォンケーキを作りました
20cmの型で焼いています
 
 
 
{95FBF331-239C-4CBD-9005-5FDC8F933A70}

柚子の絞り汁と皮が入っています
 
{1EDEB416-C245-4AD4-8164-6187E7D4221F}
 
柚子の香りが凄くして、とても美味しいシフォンケーキでしたよ
 
 
そして、一人づつ、プレートに乗せて…
 
 
お正月ぽっいデザートにしてみました
 
 
{B22A3E41-AB00-4EFD-A945-28586C591BB0}

料理もデザートも作って、大変だったと思われますが、私、作るのが好きなので、友達が喜んで食べてくれるのが、超、嬉しいんですよね〜
 
それで、自己満足な私です
 
新年会も久しぶりにママ友とおしゃべりして飲んで食べて、楽しかった今年のお正月でした