パン教室と新・洗濯機 | パン・お菓子作り多趣味現在進行形
台風21号の影響で今日は、朝から雨が凄かったですね

本当毎日、毎日、雨・雨で、湯鬱になります


そして、先週、壊れた洗濯機がやっと届きました

{A1C5D2CB-DAA0-4CF1-A636-25DBA17F2138}


HITACHIさんのドラム型の11kg、乾燥機6kgの洗濯機です

めちゃ大きいです

去年発売で型落ちですが、人気No1の洗濯機だったみたいですよ(*^▽^*)

ここの家に来て17年目を迎えていますが、洗濯機は、これで4台目?かな〜

後の電化製品では、TVが3台目、冷蔵庫は、2台…オーブンレンジは、3台目と…故障が続いています


しかし、年々、電化製品のお値段がupして来ているので、新しく買い換えるのも、ちょっと考えますね

でも、早速に洗濯機を使ってみました

快適でした

乾燥機も使って、フアフア

これで又、お洗濯が楽しみになって来ますね

そして、先週は、毎月楽しみにしていたパン教室に行って来ました




今月は、ハロウィンのテーマのパンです



{F33EF3A8-5A21-4AB3-933D-35EE3F74FBAD}


棒ウインナーに生地を巻きつけて…


{A1B3869D-7951-403D-9973-3001284C0A48}


目には、オリーブを付けて 

そしてもう一品は、ブラックココアパウダーを使って、リース風のパンです


{CDFDA103-E55A-46B1-B553-E6D81D7DA8B6}

中には、チョコチップを入れてるので、美味しかったですよ(*^▽^*)

プレゼントには、リボンをつけると、凄いステキなパンになりましたよ


{868C8613-B411-4793-8BC4-82FCD475A48E}