家庭菜園 | パン・お菓子作り多趣味現在進行形

今年、やっと、鉢に植えていたレモンの木にレモンの実がなりました


{2C9027EE-F002-476B-A3B9-2F4DDC2385B4}


まだ、まだ小ぶりでしが、3つなっています

…で、よく見ていたら、奥の方に小さな実がついているのを発見

4つ?

黄色になるまで、あともう少しかな〜


{29F213A6-FDDF-4E1C-876F-2448C3915D74}


そして、こちらは、みかん



{66E96D8F-1D45-40EE-9BC5-5C053B4A75BA}


今年もちゃんとみかんが実りました

こちらも、まだまだ、青いです

後2カ月で美味しいみかんになるかな〜と…


{C46514AD-CED3-48B9-8870-8503F4FE7C49}


こちらは、遅いお中元で、ハウスみかんを頂きました

愛媛のみかんです

今シーズン、初

{B5B6E940-B780-4841-981D-062B6782FE12}

おいしかったです

ありがとうございました



そして、今年の夏は、雨量が少なかったので、ゴーヤがなかなか出来ず、あきらめかけていた時に、やっとゴーヤが実りましたよ

{9AC48CF1-D95E-4428-9C14-E69EF03AF303}

さて、後1回、ゴーヤチャンプができるかな〜



そして、今年びっくりニュース


我が家の庭に植えていたオリーブがやっと実りました

2粒



{8E81486E-2593-4FDB-9AF8-C19F67DAEE6A}

かれこれ10年振り?

こちらも諦めていた頃です

貴重なオリーブです

さて、収穫が楽しみです


{5CF68E8C-D86A-4FC6-B62E-98D11C0E7904}


そして、まだまだ、収穫があるピ〜マン

沢山、出来てます


ピ〜マン料理考えないと…ね


{9EE8C76B-EA59-4011-9C17-F6DA1E38D0EE}


そして、もう〜収穫が終わるオクラです


{946E60A1-A7EC-4D92-9E0C-04A1CBE7C522}



今年も沢山、出来ましたよ


オクラの花は、本当に綺麗な花を咲かせてくれます


{3CC8AAC6-3DFA-415C-904C-AB959C8AF7ED}



そして、そして、我が家のぶどうです

数少ないですが、収穫出来るかな〜


{070AB19A-3283-4317-8C9A-C816F88AAC7E}


これから実りの秋になり、沢山の収穫が出来てま〜す


楽しみの一つで〜す(*^_^*)