パン教室へGO(^_^)v | パン・お菓子作り多趣味現在進行形
毎月楽しみにしているパン教室へ行って来ました(*^_^*)


今月のパンは、チアシードを使ったパン

チアシードのリングパン


{8BD9782A-1A8E-434E-8CBF-3EE6DD3F26DE}

チアシードは、ダイエット食品でかなり、流行になった食材ですよね


{084F13D2-F2FB-4825-98C0-30C88632311E}




水分を含むと、かなりの膨らみ、お腹のもちもよく、健康食品としても、最近スーパの店頭にも良く見かけるように成りました

その食材を使ってのパン

めちゃ楽しみにしていたパンです

形成は、リング型に丸めて焼くだけなので、簡単でした

{9636895F-4301-45D3-8586-6359E024352B}



でも、ちょっとアレンジして、胡桃を使ってフィリング

メチル、美味しかったですよ


そして、もう一品

キヌアを使ったバンズパン

{C2B4E274-A347-4085-A596-0A046A90285A}



こちらも生地の中にキヌアを入れてます


{51E5B962-A5D9-4130-BF3C-5D7BBEBFCA4D}


キヌア?キアヌ?

どっち?

キヌアですね

プチプチの食感がします

試食でミニサイズのパンズに出し巻きをサンドして頂きました


{5347EBD3-4CF1-49EA-A496-EBEA6FB0713D}


出し巻き?

それが、なかなか美味しくて、これはまるかも…

早速、朝食で朝から出し巻きを焼き、サンドしてみました


{AFDEAA53-850F-48BC-8F9B-8DA7A104760F}


先生のように上手く出し巻きは、焼けなかったけど…

又色々、サンドして頂きたいと思います

来月もパン教室、楽しみ〜です\(^o^)/