枚方のT-SlTEへランチ | パン・お菓子作り多趣味現在進行形
この連休で家族みんな別々な用事で過ごしておりました

子供達は、お友達のお家に泊まりに行ったり、大学の説明会に行ったり、又、食事会に誘われたり、パパは、昨日からボートの免許を取りに講習会に行ったりで、みんなバラバラ


私も予定が空いたので、お友達と一緒におでかけして来ました🚗



枚方のT-SlTEへ

以前、お知り合いの方が行かれたのを知り、ちょっと気になっていたお店でした

TSUTAYAが経営する生活提案型複合施設です


約15万冊の品ぞろえの蔦屋書店ですが、コスメ、ファッション、カフェ、レストラン、銀行など、枚方T-SITEは全部で43店舗で構成される商業施設のようです

まず目がいったのは、あらゆる所に本、本、本


{BF50A9F0-E208-4E1E-BAD6-2DDD4A5AB52A}



8階全てのフロアに、本がありますよ😊

数の多さにびっくり

つい、ジャンルは、パンやお菓子にコーナ〜に行ってしまいましたが…🍞

何時間でも、好きな本を探して読んでみたくなりました




そして、まずは、お腹も空いたので、ランチ

フジマル食堂さんでパスタランチセット🍝

今日のメニューは、

小松菜の入ったミ〜トスパゲティ



{9678ED31-6397-4F88-8FF1-1BD8F1A9E334}



と、サラダ、パン

{7A20CE90-19F9-4745-BB0A-364B65C205AE}



別にアイスコーヒーを注文☕️

お友達は、

しらすとオクラのフレッシュトマトソーススパゲティ


{A2159D89-55A3-4090-9AED-74DCD9B60AA9}

意外にあっさりとしたスパゲティーだったので、美味しかったですよ(*^^*)

お酒も頂けるみたいです🍷


{D5BB3143-BABB-4227-85EF-75EFB0F88B24}



そして館内を見て回り、本以外にも、雑貨がチラホラあるので、結構、楽しめる施設かも…👍💕

そして、ティータイムは、錦一葉カフェさんで、
オーレ&ラテを頂きました

{581D46C3-10EA-4337-9703-FEC748E97A44}



抹茶・ほうじ茶のオーレ&ラテにはソフトをのせてあり、玄米茶オーレ&ラテは、他店では味わえない錦一葉かふぇオリジナルみたいです😍


これまた、冷たくて美味しかった〜👍


その横には、パン屋さん🍞


ベーカリThe Grounds BrKerさんがあります


{575E2C66-FAC4-4FE0-A9CF-BE46AAAC5E41}

枚方の野菜を使ってのパンなど、とても美味しそうなパンばかりありましたよ🍞


ちょっと、お値段は、高めでしたけど…d(^_^o)


今日も1日、リフレッシュし〜た〜


…って言いたい所ですが、


家の近くに帰宅するなり、お巡りさんに捕まってしまいましたガーン


一時停止をしなかったと言う事で、減点2点ショボーン

罰金7000円札束


え〜😱


高〜い😨


何それ?って言いたかっけど…



普通は、一時停止で止まる所でしたが、たまたま(車)きていなかったので、つい曲がると そこには、お巡りさんがいてて、目が合ってしまい、逃げれませんでした


若いお巡りさん、許して欲しかったけど、これもしょうがない


お国の税金に寄付したと思って…


悲しい〜


今日の占い💮だったのに、災厄な1日となりました💧💧💧💧💧