アメ村&四ツ橋カフェ巡り | パン・お菓子作り多趣味現在進行形

昨日は、難波を色々歩きまわって来ました

道具屋筋から難波パークでランチをした後、心斎橋筋へお茶しに…Go✌️

以前、ある方から教えてもらった3Dラテアートのお店へ是非行ってみたくて…ラブラブ

普通のラテアートは、今では、色々なお店も増えてますが、3Dラテアートのお店は、なかなかなくて…珍しい~ニコニコ

南に来たので、少し足を伸ばして、アメ村迄

友達とナビを見ながら、お店探して…
ついつい話をして歩いていると、通り越してしまいあせる


あれ😱…
お店がない!?

ん~何処はてなマーク

Uターンしてみたら、来た道にありましたあせるあせるあせる  



やはり、日曜日だったのもあり、混雑していたので、名前だけ書いて待っていたのですが、良く良くメニューを見ていたら、日曜日、3Dラテアートは、してないみたいドクロ

え~せっかく楽しみに来たのに叫び

残念汗汗汗

次は、平日に絶対、来たいと思いましたパンチ!

気分切り替えて、もう1箇所行ってみたいお店があったので、四ツ橋駅迄、またまた歩いて…コーヒー

昨年、5月にopenした、シフォンケーキ専門カフェケーキ

シンフォニーシンフォンへ

{61B86D54-2C9D-4AC1-974C-5FB60D41432B:01}




お店の前には、赤い椅子のテラス席が並んでいて、1階は、シンフォンケーキショーケースとカウンター席と工房があり、カフェは、2階へ

{A392FD7F-BCDA-4222-B5CC-238B5399B4A6:01}



2階も、赤いソファが並んで、雰囲気もめちゃくちゃ、素敵ラブラブ

ゴージャスな雰囲気の中でクラシック音楽を聴きながらのティータイム音譜

メニューは、もちろん、シンフォンだけ

プレーンクリームシンフォン

ストロベリークリームシンフォン

マーブルクリームシンフォン

メープルクリームシンフォン

抹茶クリームシンフォン

黒ゴマクリームシンフォン

シンフォントースト

クロックマダム

プラスのドリンクセットコーヒー


私は、ストーベリーのシンフォンのドリンクのセットを…


{EAE15940-D5E7-4A21-81B7-700ED9D5EC30:01}



お友達は、抹茶のシンフォントのセット

{9F0DFB81-5778-4240-AF5D-C76D2B0E4EF3:01}



一皿、一皿、盛り付けがお洒落…キラキラキラキラキラキラ

コーヒーのカップもお洒落…コーヒー

{7C58044D-80E2-40D1-AED3-6994B9CAE2B1:01}



食べるのも、コーヒーを頂くのも
もったいない気分目

{BB58976C-BF61-46A3-96CC-4463856245EB:01}



私は、シフォンケーキが大好きで良く、作りますが、やはり、プロの作るシフォンは、一味違い、フアフアで、めちゃくちゃ、美味しい~合格

今回は、3Dラテアートは、頂く事は、できなかったですが、シンフォニーシフォンさんのシフォンさんに来れて良かったかも…あせる

又、お茶しに来たいと思いましたニコニコ