1月19日 (土曜日) 日帰りでガーラ湯沢と石打丸山へ行ってきましたニコニコ

天気は、雪雪  気温 1度でとても寒い一日でした。 


朝 7:20 ガーラ湯沢行きの新幹線新幹線で出発し、9:00前に到着。

午前中は、ガーラ湯沢のジジコースで一本滑り、その後は、石打丸山の方へリフトを乗り継いで移動しました。

ガーラ湯沢は、初心者向けのエンターティメントコースがあるんだけど、人が多いから滑りずらいんだよねしょぼん
滑るなら広いところがいいですね。


石打丸山は、コース数 25 最長滑走 4000メートルの巨大なゲレンデです。
レストラン、スクール等と施設が充実しています。

そんな場所だから、ガーラに一日いたら勿体ない。


( 注意 ) 旅行代理店で、三山共通券のセットを選ばないと、石打丸山と湯沢高原へは、行かれません。




石打丸山に着いたら、視界が悪くて、先が見えません。

晴れた日は、山頂ゲレンデから絶景が見られます。

今回は、見られなくて残念。





















石打丸山のランドマーク?

湯沢エリアの名門ゲレンデの貫禄が出ています。

この付近は各リフトのターミナル的な場所でレストランが数件並んでいます。仲間同士、家族、スクール生と色々な人が集まってて賑やかです。













この日は、今シーズン初滑りだったからガンガン滑りまくった。体が慣れるまで何度も転倒したけど、一日中楽しく滑れたニコニコ今度は、かぐら、上越国際へ滑りに行きたいなスノーボード