思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ -5ページ目

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さん発田さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa


春の連続開催となるG1、今週は春の中距離王の決定戦、大阪杯です〜メラメラ


…とその前に、前回の高松宮記念の結果を…!ガーン

高松宮記念は、残念ながら、カジ師匠もニホも無マークを1つ加算してしまいました〜ショック!
めちゃめちゃショックです…しょぼん
印的にも◎を見事に当てたカジ師匠に軍配です!アップ

改めて、ここで気を引き締めて、なんとか無マーク付けずに頑張りたいと思いますっ!DASH!



…というわけですが、今年の大阪杯も、アラっ仔もニホ愛馬も出走はありませんでした~あせる
まずはG1に出走できる馬にいつか出会えますように~キラキラ

それにしても、メンバーを見てみても、タスティエーラちゃんの出走した大阪杯から、まだたったの2年なのに、全メンバーが入れ替えになってますね~。
改めて、同じG1に何年も出走できるのって難しいんでしょうね~。

今年も気楽に予想したいと思います!()



では、いつもどおりに、まずはカジ師匠の予想から見てまいりましょう~アップ



手紙--------------------------------------
わんわん
ど~も、カジ得意げです!!

今日はG1予想の前に、昨日の出来事で超多忙はてなマークでフワフワしていて予想どころではないんですがそんな事も言ってられませんからね…あせる

気持ちを切り替えてG1予想させていただきますね!ニコニコ

ではでは…アップ

馬 レーベンスティール
馬 エコロヴァルツ
馬 クロワデュノール
馬 ショウヘイ
馬 ダノンデサイル
馬 メイショウタバル
×馬 ボルドグフーシュ

ニポダービー師範代とは1頭違いくらいでしょうかねべーっだ!

あと大変失礼ではありますが、この場をお借りして昨日のスズハローム馬応援していただきありがとうございました!ラブラブ!
今日は予想しながら、この先のG1予想に久しぶりに忖度出来たら良いな〜とふと思ったカジにひひでしたアップ
わんわん
手紙--------------------------------------



カジ師匠、ありがとうございます~ニコニコ

改めまして、昨日はおめでとうございました!
そして、今回の予想は1頭違いでしたっ!!
とりあえず、「無」マークだけはつけたくないです~あせる

そんなニホの予想はこちら!!メラメラ


馬 メイショウタバル
馬 クロワデュノール
馬 ダノンデサイル
馬 ショウヘイ
馬 エコロヴァルツ
馬 レーベンスティール
×馬 エコロディノス


どうか無マークを回避できますように~アップ

でも、どうか人馬ともに全員無事にゴールしてくれますように~馬




-------------------------------------------
2026年のG1予想結果


わんわん カジ師匠
フェブラリーS  : △-▲-◎
高松宮記念    : ◎-無-× NEW
大阪杯      : 
桜花賞      : 
皐月賞      : 
天皇賞春     : 
NHKマイルC  : 
ヴィクトリアM  : 
オークス     : 
ダービー     : 
安田記念     : 
宝塚記念     : 
スプリンターズS : 
秋華賞      : 
菊花賞      : 
天皇賞秋     : 
エリザベス女王杯 : 
マイルCS    : 
ジャパンカップ  : 
チャンピオンズC : 
阪神JF     : 
朝日杯FS    : 
有馬記念     : 
ホープフルS   : 

usa ニホ
フェブラリーS  : ◎-△-○
高松宮記念    : ▲-無-△ NEW
大阪杯      : 
桜花賞      : 
皐月賞      : 
天皇賞春     : 
NHKマイルC  : 
ヴィクトリアM  : 
オークス     : 
ダービー     : 
安田記念     : 
宝塚記念     : 
スプリンターズS : 
秋華賞      : 
菊花賞      : 
天皇賞秋     : 
エリザベス女王杯 : 
マイルCS    : 
ジャパンカップ  : 
チャンピオンズC : 
阪神JF     : 
朝日杯FS    : 
有馬記念     : 
ホープフルS   : 


カジ師匠 vs ニホ見習い
◎ … 2:1
○ … 0:1
▲ … 1:1
△ … 1:2
× … 1:0
無 … 1:1




ニホです~usa



今週末の東京は、なんだかスッキリしないお天気のようですね〜くもり雨
せっかく桜が満開なので、なんとか土日まで残っていてほしいですね〜桜

それにしても、あっという間に4月です!!ガーン
既に1年の3分の1が終わってしまいました!!あせる
月日の経つのは本当に早いですね〜叫び



さてさて、そんなわけですが、今週のアラっ仔は重賞挑戦ですっ!!ラブラブ



馬 4/4(土) 中山11R ダービー卿チャレンジトロフィー(G3) 芝1600 藤懸貴志騎手
スズハローム 牡 6歳 牧田 和弥厩舎
父:サトノダイヤモンド 母:アイライン(母の父:ローレルゲレイロ)

オーナーは森 達郎さんです。
アイラインの初仔ちゃんです!
近親にヒヤシンスSや兵庫チャンピオンシップを勝ちダービー出走したエキマエ、兄弟にはデビュー勝ちした弟のトニーテソーロがいます。
前走は2月の洛陽Sで、7番人気でしたが見事に1着でした〜アップ
改めまして、森さん、厩舎スタッフのみなさん、アラキファームのみなさん、おめでとうございました!!クラッカー
やはり、噛み合えば勝てる力はありましたね!!馬
今回もなかなか調教がいいので、またここも期待したいと思います!アップ
そして、今回の鞍上も前走に引き続き、藤掛貴騎手となります。
どうかどうか、嬉しい結果に導いてくれますように~アップ



さて、一方、今週のニホの愛馬ちゃんは土日ともに出走です!



4/4(土)
 中山5R レッドフリーマン 荻野極騎手
 
4/5(日)
 阪神1R ガルディエンヌ 松山弘平騎手
 阪神8R レッドバレンティア 岩田康誠騎手
 中山9R イクリール 原優介騎手
 中山11R フレーヴァード 横山和生騎手




まずは人馬無事にゴールしてきてくれますように~馬





ヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコ
アラキファームさんのホームページです。
ぜひチェックお願いします〜馬
下矢印こちら!!下矢印



 アラキファームホームページ



※ちなみに、中の人はカジさんではありません
※もちろんニホでもありません




ニホです~usa


いよいよ春のG1がスタートです!
その皮切りとなるのは、春の短距離王の決定戦、高松宮記念です〜メラメラ



…とその前に、前回のフェブラリーステークスの結果を…!ニコニコ
フェブラリーステークスは、カジ師匠もニホも、なんとなんと去年に引き続き無マークゼロの発進でしたっ!アップ
そして、印的には、ニホが僅かにカジ師匠をリードです!にひひ
これは幸先いいですね~ラブラブ
このまま無マーク付けずに頑張りたいと思いますっ!DASH!



…というわけですが、今年はアラっ仔もニホ愛馬も高松宮記念への出走はありませんでした~あせる
短距離王になるアラっ仔や愛馬に、いつか出会えますように~キラキラ

今年は応援馬が1頭いるので、ニホはその仔を応援ですっ!アップ




では、いつもどおりに、まずはカジ師匠の予想から見てまいりましょう~アップ



手紙--------------------------------------
わんわん
ど~も、カジ得意げです!!…お久しぶりです(笑)

いよいよ今年も春のG1予想も本格的に始まりますね…にひひ
昨年はハナ差くらいでニポダービー師範代に競り勝った感がありますので、最終的にはそのイメージで今年のG1予想も…と思っておりますのでニポダービー師範代さまusa、お手柔らかによろしくお願いいたします得意げ
ではでは…アップ

馬 サトノレーヴ
馬 パンジャタワー
馬 ナムラクレア
馬 ママコチャ
馬 エーティーマクフィ
馬 ジューンブレア
×馬 ウインカーネリアン

うーんやっぱG1予想は難しいですな…にひひにひひにひひにひひDASH!DASH!DASH!
ニポダービー師範代とは何頭違うんでしょうかね…べーっだ!
わんわん
手紙--------------------------------------



カジ師匠、ありがとうございます~ニコニコ
そして、改めて今年もどうぞよろしくお願いします!!ラブラブ

・・・というわけで、今回の予想は2頭違いでしたっ!!
とりあえず、「無」マークだけはつけたくないです~あせる

そんなニホの予想はこちら!!メラメラ


馬 ナムラクレア
馬 パンジャタワー
馬 サトノレーヴ
馬 ママコチャ
馬 ウインカーネリアン
馬 インビンシブルパパ
×馬 ララマセラシオン


どうか無マークを回避できますように~アップ

でも、どうか人馬ともに全員無事にゴールしてくれますように~馬




-------------------------------------------
2026年のG1予想結果


わんわん カジ師匠
フェブラリーS  : △-▲-◎ NEW
高松宮記念    : 
大阪杯      : 
桜花賞      : 
皐月賞      : 
天皇賞春     : 
NHKマイルC  : 
ヴィクトリアM  : 
オークス     : 
ダービー     : 
安田記念     : 
宝塚記念     : 
スプリンターズS : 
秋華賞      : 
菊花賞      : 
天皇賞秋     : 
エリザベス女王杯 : 
マイルCS    : 
ジャパンカップ  : 
チャンピオンズC : 
阪神JF     : 
朝日杯FS    : 
有馬記念     : 
ホープフルS   : 

usa ニホ
フェブラリーS  : ◎-△-○ NEW
高松宮記念    : 
大阪杯      : 
桜花賞      : 
皐月賞      : 
天皇賞春     : 
NHKマイルC  : 
ヴィクトリアM  : 
オークス     : 
ダービー     : 
安田記念     : 
宝塚記念     : 
スプリンターズS : 
秋華賞      : 
菊花賞      : 
天皇賞秋     : 
エリザベス女王杯 : 
マイルCS    : 
ジャパンカップ  : 
チャンピオンズC : 
阪神JF     : 
朝日杯FS    : 
有馬記念     : 
ホープフルS   : 


カジ師匠 vs ニホ見習い
◎ … 1:1
○ … 0:1
▲ … 1:0
△ … 1:1
× … 0:0
無 … 0:0




ニホです~usa



ついに近所の桜も開花して、桜のトンネルが広がりつつあります~。
来週末くらいまで咲いてるといいなぁ~桜


ところで、愛しのフィオーレちゃんの子供アロンソアちゃんの名前の由来は、かわいらしい花名から取ってるんですが、そのお花の苗がやっと出回ってきたので、お取り寄せしました~ラブラブ

サーモンピンクの色です~ラブラブ



そんな今週のアラっ仔はまさにその仔の出走です!



馬 3/28(土) 中山6R 3歳1勝クラス 芝1800 川又賢治騎手
アロンソア 牡 3歳 牧田和弥厩舎
父:インディチャンプ 母:レッドフィオーレ(母の父:バゴ)

オーナーは塚田義広さんです。
愛しの愛しのレッドフィオーレちゃんの10番仔です。
兄弟にはプレストレガシー、グラマラススカイ、ジュンコーハク、姪っ子にはコココーハクがいます。
前走は2月でしたが、9番人気6着でした~馬
人気以上に頑張ってくれていエライです!!
今回も、調教ではまぁまぁ動いているし、出馬表を見てみると未勝利馬が多く、今回、なんとか上位に入ってほしいですね~馬
鞍上もデビュー戦から続けて、川又騎手となります~ラブラブ
できれば、なんとかここで決めてほしいです~アップ
でも、まずは怪我なく無事に…!!馬



アラっ仔は以上の1頭となります!



一方、今週のニホの愛馬ちゃんは今週は出走はありません~あせる




まずは人馬無事にゴールしてきてくれますように~馬





ヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコ
アラキファームさんのホームページです。
ぜひチェックお願いします〜馬
下矢印こちら!!下矢印



 アラキファームホームページ



※ちなみに、中の人はカジさんではありません
※もちろんニホでもありません




ニホです~usa



東京も桜が開花しました~桜
でも、ニホ自宅近所はまだ寒いらしく、一輪も咲いていません…。
たぶん1週間くらい遅いかな…?
今年はお花見ツーリングとか行ってきたいなぁって思います♪ニコニコ




そんな中ですが、今週のアラっ仔の出走はありません~。



でもでも、スズハロームちゃんやアロンソアちゃんがいい感じの時計を出してきてます!メラメラ
そろそろ出走態勢ですかね~馬





そんなわけですが、今週のニホの愛馬ちゃんは3頭です!
今週は全3場でそれぞれ出走があります!!メラメラ


3/21(土)
 中山9R レッドバレンティア 長浜鴻緒騎手

3/22(日)
 中京5R ルージュプルーヴ 西村淳也騎手
 阪神11R レッドバンデ 佐々木大輔騎手


まずは人馬無事にゴールしてきてくれますように~馬






ヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコ
アラキファームさんのホームページです。
ぜひフォローお願いします〜馬
下矢印こちら!!下矢印


 アラキファームホームページ


※インスタは都合により閉じています。