思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ -4ページ目

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さん発田さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa



いよいよ4月もラストウィークです!えっ
そして、今週から東京競馬場の開催が始まります!!アップ
なのになのに、アラっ仔もニホ愛馬ちゃんも東京競馬場での出走はありません〜ガーン
とっても残念なことに、青葉賞に登録をしていたベルウッドクレドちゃんの痛恨の除外…叫び
まさかの4頭の非当選馬に入ってしまいました〜ドクロ



さてさて、そんな今週のアラっ仔は、ひっそりと期待している1頭ですっ!ラブラブ



馬 4/25(土) 福島8R 4歳以上1勝クラス ダ1700 石川裕紀人騎手
ウィズマスタング 牡 4歳 西園翔太厩舎
父:レイデオロ 母:ラヴザットマスタング(母の父:Candy Ride)

(写真は競馬ブックさんのXからお借りしています。)
オーナーはディアレストクラブさんです。
ラヴザットマスタングちゃんの4番仔です。
兄弟にはロジマスタング、ラヴウェイ、ブリックスラヴ、そして、今週青葉賞を除外になってしまったベルウッドクレドがいます。
今回は間隔を開けての出走です。
前走は続けて使った疲れだったのか、案外な結果でしたが、その前の2走はいい走りをしていました!馬
今回、お休みしっかり取れたので、フレッシュな状態かと思うし、なんとか頑張ってほしいです!
そして、鞍上はテン乗りとなる石川裕紀人騎手です。
初めての騎乗なので、うまく息が合って乗ってくれればいいのですが…。
願わくば、掲示板以上を期待しています!!
でも、まずは怪我なく無事に…!!馬



アラっ仔は以上の1頭となります!



さて、一方、今週のニホの愛馬ちゃんも1頭の出走です!



4/26(日)
 京都1R ガルディエンヌ 北村友一騎手



まずは人馬無事にゴールしてきてくれますように~馬





ヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコ
アラキファームさんのホームページです。
ぜひチェックお願いします〜馬
下矢印こちら!!下矢印



 アラキファームホームページ



※ちなみに、中の人はカジさんではありません
※もちろんニホでもありません




ニホです~usa



春の連続開催となるG1、今週は、クラシック三冠の第一関門、”最も速い馬が勝つ”と言われる皐月賞ですメラメラ


…とその前に、前回の桜花賞の結果を…!ドクロ


桜花賞は、カジ師匠もニホも無念にも無マークをひとつ加算してしまいました〜ガーン
カジ師匠に詰め寄られましたが、まだ、かろうじてニホが一歩リード!
今週は印的にもカジ師匠になんとか差をつけれたらいいなぁと、ひそかに思ってます!にひひ



…というわけですが、今年の皐月賞も、アラっ仔もニホ愛馬も出走は叶いませんでした~あせる
皐月賞とかダービーとか、また出走できる愛馬に巡り合うことができますように~キラキラ


それにしても、今年はどの馬が勝ってもおかしくなさそうで、難しいです~ショック!



では、いつもどおりに、まずはカジ師匠の予想から見てまいりましょう~アップ



手紙--------------------------------------
わんわん
ど~も、カジ得意げです!!

先週は見事に無マークをつけちゃいましたが、自分で言うのもなんなんですが非常に惜しい予想だったと自負してます…得意げ
今週もめげずにニポダービー師範代に差をつけるくらいの勢いで予想頑張りたいと思いますメラメラDASH!DASH!

それではでは…アップ

馬 ロブチェン
馬 グリーンエナジー
馬 アドマイヤクワッズ
馬 バステール
馬 カヴァレリッツォ
馬 ゾロアストロ
×馬 マテンロウゲイル

ニポダービー師範代とは2頭くらい違いでしょうかね??べーっだ!
わんわん
手紙--------------------------------------


カジ師匠、ありがとうございます~ニコニコ

そして、今回の予想はなんとなんと3頭違いでしたっ!!
今回、差がつきそうですね〜叫び
とりあえず、「無」マークだけはつけたくないです~あせる

そんなニホの予想はこちら!!メラメラ

馬 カヴァレリッツォ
馬 リアライズシリウス
馬 ロブチェン
馬 パントルナイーフ
馬 グリーンエナジー
馬 バステール
×馬 アルトラムス


どうか無マークを回避できますように~アップ

でも、どうか人馬ともに全員無事にゴールしてくれますように~馬




-------------------------------------------
2026年のG1予想結果


わんわん カジ師匠
フェブラリーS  : △-▲-◎
高松宮記念    : ◎-無-×
大阪杯      : ▲-△-△
桜花賞      : ○-▲-無 NEW
皐月賞      : 
天皇賞春     : 
NHKマイルC  : 
ヴィクトリアM  : 
オークス     : 
ダービー     : 
安田記念     : 
宝塚記念     : 
スプリンターズS : 
秋華賞      : 
菊花賞      : 
天皇賞秋     : 
エリザベス女王杯 : 
マイルCS    : 
ジャパンカップ  : 
チャンピオンズC : 
阪神JF     : 
朝日杯FS    : 
有馬記念     : 
ホープフルS   : 

usa ニホ
フェブラリーS  : ◎-△-○
高松宮記念    : ▲-無-△
大阪杯      : ○-◎-▲
桜花賞      : ○-△-無 NEW
皐月賞      : 
天皇賞春     : 
NHKマイルC  : 
ヴィクトリアM  : 
オークス     : 
ダービー     : 
安田記念     : 
宝塚記念     : 
スプリンターズS : 
秋華賞      : 
菊花賞      : 
天皇賞秋     : 
エリザベス女王杯 : 
マイルCS    : 
ジャパンカップ  : 
チャンピオンズC : 
阪神JF     : 
朝日杯FS    : 
有馬記念     : 
ホープフルS   : 


カジ師匠 vs ニホ見習い
◎ … 2:2
○ … 1:3
▲ … 3:2
△ … 3:3
× … 1:0
無 … 2:2




ニホです~usa



気付けば4月も後半に突入してます~えっ
・・・ということは、もうすぐゴールデンウィークですね♪
フラッと旅行にでも行きたいなぁ~。
バイクツーリングでもいいですね~ラブラブ!
ちなみに、今年は北海道の高校の同窓会が開かれる予定で、同級生からバイクツーリングに誘われてるので、フェリーで愛車とともに行ってこようかなぁとも計画してます♪
苫小牧~旭川~稚内に行けたらいいな~。
そんなに休みが取れるかな・・・ガーン



ちょっと雑談が多くなりすぎてしまいましたが、今週のアラっ仔の出走はありません~叫び



でもでも、ベルウッドクレドちゃんが青葉賞に向かうようです!
時計も出してきてるし、なんとかダービー出走が叶いますように~アップ



そして、先週走ったアースジャッジちゃんが引退になってしまいました…汗
3歳馬は、そろそろ時間も残り少なくなってきたので、なんとか頑張ってほしいと思ってた矢先でした~しょぼん




そんなわけですが、今週のニホの愛馬ちゃんは3頭です!メラメラ


4/18(土)
 阪神4R ルージュプルーヴ 西村淳也騎手

4/19(日)
 中山5R ルージュブリッツ 横山和生騎手
 中山12R レッドテリオス 横山武史騎手


まずは人馬無事にゴールしてきてくれますように~馬






ヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコ
アラキファームさんのホームページです。
ぜひフォローお願いします〜馬
下矢印こちら!!下矢印


 アラキファームホームページ


※インスタは都合により閉じています。



ニホです~usa


春の連続開催となるG1、今週は牝馬クラシックの第一弾、桜花賞です〜メラメラ


…とその前に、前回の大阪杯の結果を…!アップ


大阪杯は、カジ師匠もニホも無事に無マークを回避することができました〜ニコニコ
印的には、ニホがほぼパーフェクト!!アップ
ちょっぴりカジ師匠と差をつけることができて大満足です~ラブラブ
改めて、ここでも気を引き締めてしっかり頑張りたいと思いますっ!DASH!


…というわけですが、今年の桜花賞はアラっ仔もニホ愛馬も出走は叶いませんでした~あせる
来年こそは桜花賞に出走できますように~キラキラ


では、いつもどおりに、まずはカジ師匠の予想から見てまいりましょう~アップ



手紙--------------------------------------
わんわん
ど~も、カジ得意げです!!

先週はニポダービー師範代に完璧にヤラれた感でしたので今週は少しでも巻き返したいところです…叫び

大手牧場の生産馬ばかりでつまらないはてなマークので、応援メラメラも込めて半分日高の馬お馬さんを選ばせてもらいましたが、何はともあれ全馬馬無事にゴールしてもらいたいものです…キラキラ

それではでは…アップ

馬 ドリームコア
馬 スターアニス
馬 ギャラボーグ
馬 リリージョワ
馬 アランカール
馬 スウィートハピネス
×馬 アイニードユー

ニポダービー師範代とは1〜2頭の違いでしょうかね…べーっだ!
わんわん
手紙--------------------------------------


カジ師匠、ありがとうございます~ニコニコ

そして、今回の予想は2頭違いでしたっ!!
とりあえず、「無」マークだけはつけたくないです~あせる

そんなニホの予想はこちら!!メラメラ

馬 ドリームコア
馬 スターアニス
馬 アランカール
馬 リリージョワ
馬 フェスティバルヒル
馬 ギャラボーグ
×馬 ブラックチャリス

どうか無マークを回避できますように~アップ

でも、どうか人馬ともに全員無事にゴールしてくれますように~馬




-------------------------------------------
2026年のG1予想結果


わんわん カジ師匠
フェブラリーS  : △-▲-◎
高松宮記念    : ◎-無-×
大阪杯      : ▲-△-△ NEW
桜花賞      : 
皐月賞      : 
天皇賞春     : 
NHKマイルC  : 
ヴィクトリアM  : 
オークス     : 
ダービー     : 
安田記念     : 
宝塚記念     : 
スプリンターズS : 
秋華賞      : 
菊花賞      : 
天皇賞秋     : 
エリザベス女王杯 : 
マイルCS    : 
ジャパンカップ  : 
チャンピオンズC : 
阪神JF     : 
朝日杯FS    : 
有馬記念     : 
ホープフルS   : 

usa ニホ
フェブラリーS  : ◎-△-○
高松宮記念    : ▲-無-△
大阪杯      : ○-◎-▲ NEW
桜花賞      : 
皐月賞      : 
天皇賞春     : 
NHKマイルC  : 
ヴィクトリアM  : 
オークス     : 
ダービー     : 
安田記念     : 
宝塚記念     : 
スプリンターズS : 
秋華賞      : 
菊花賞      : 
天皇賞秋     : 
エリザベス女王杯 : 
マイルCS    : 
ジャパンカップ  : 
チャンピオンズC : 
阪神JF     : 
朝日杯FS    : 
有馬記念     : 
ホープフルS   : 


カジ師匠 vs ニホ見習い
◎ … 2:2
○ … 0:2
▲ … 2:2
△ … 3:2
× … 1:0
無 … 1:1




ニホです~usa


4月に入り、入学式や入社式もあったりして、初々しい人たちが街に溢れていますね~。
4月を感じるなぁと思う今日この頃です~桜
日もだいぶ長くなって、朝、目覚めたときには、外は明るくなってますね。


ところで、先週はアラっ仔のひさしぶりの重賞制覇でした!
大外を最後方からまとめでゴボウ抜きの、めちゃくちゃ痺れる勝ちっぷりで、レース映像を何度見ても飽きませんっ!
ホント、アラキファームのみなさん、おめでとうございました~クラッカー
スズハロームちゃん、本当に本当にエライ~ラブラブ




さて、今週から福島開催が始まります!
そんな中、日曜日に福島で2頭のアラっ仔が出走です~馬
今回はガチ対決ではなかったので良かったです~ラブラブ



馬 4/12(日) 福島1R 3歳未勝利 ダ1700 鷲頭虎太騎手
ベッラモレーン 牝 3歳 矢野英一厩舎
父:アジアエクスプレス 母:タカミツリリー(母の父:エンパイアメーカー)
オーナーはディアレストクラブさんです。
リリーちゃんの初仔ちゃんです!
近親にクリスマスやイシス、ノエルなどがいる血統です。
前走は10番人気の11着と、ちょっと振るわなかったです…あせる
そして、デビューからの2戦は芝でしたが、今回、初めてのダート競走となります。
果たして、ダートの適性は如何に…?!
鞍上は前走から乗り替わりとなり、鷲頭虎太騎手となります。
どうかどうか、掲示板以上を目指して、頑張ってくれますように~アップ



馬 4/12(日) 福島2R 3歳未勝利 芝1200 石川裕紀人騎手
アースジャッジ 牡 3歳 高木 登厩舎
父:マクフィ母:アラフネ(母の父:クロフネ)

オーナーはサンライズさんです。
アラフネちゃんの7番仔ちゃんです!
兄弟にアランチオーネ(繁殖)、重賞フジノウェーブ記念を快勝、笠松グランプリを連覇したルーチェドーロ、キャプテンローレル、地方金沢で13勝をあげているヤマメクィーンとたくさんの活躍馬がいます!
前走は11番人気で16着という結果でした~汗
うーん、アラフネの子供だし、こんなはずでは~叫び
そして、鞍上は、石川裕紀人騎手に乗り替わりとなりました。
とにかく思い切りのいい走りを見せてほしいです!!
でも、まずは無事にゴールを!アップ



以上、前走はガチ対決でしたが、今回は福島の1レースと2レースになりました。
どちらも未勝利戦を勝ち上がってほしいです~メラメラ



さて、一方、今週のニホの愛馬ちゃんのほうは出走馬はいません~馬



まずは人馬無事にゴールしてきてくれますように~馬








ヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコ
アラキファームさんのホームページとインスタグラムです。
ぜひフォローお願いします〜馬
下矢印こちら!!下矢印


 アラキファームホームページ


※インスタグラムは休止中です。