使ってから? ~エイムアンドエンドちゃんの近況(1/15-2/13)~ | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、シルク、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa

エイムアンドエンドちゃん、今日の東京12レースに出走が確定しました~馬

中間にフレグモーネになったりと、ちょっと順調を欠いたので、
去年の10月以来、4ヶ月ぶりの出走です!
その前走は4着と、このクラスでも上位であることをアピールできました♪
去年は1年で4走しかできなかったので、今年は順調に進んでくれますように。

でも、調教の動きのほうはもうちょっとなのかな?
使ってから、と陣営のコメントにもあります…あせる

とは言え、東京は得意なコースなので、今回、すごく期待しています!!
ただ、エイムアンドエンドちゃんは、なんとなく1600という感じではないな~と思うのですが…あせる
1800~2400だと思ってます!
だって、お父さんはエイシンフラッシュなんですもの~ニコニコ

鞍上は石橋脩騎手です。
なんとか頑張ってほしいですね!

エイムアンドエンドちゃん、頑張ってね!
奥村厩舎のみなさん、石橋騎手、よろしくお願いします~アップ



キャロ エイムアンドエンド 牡 5歳
父:エイシンフラッシュ 母:ロフティーエイム 母の父:サンデーサイレンス
美浦:奥村 武 厩舎

20/1/15 山元TC
この中間は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、坂路コースでハロン14~16秒のキャンター調整を行っています。
「徐々に冬毛は抜けてきており、状態は良化傾向にあります。まだ具体的な日程は定まっていませんが、いつ入厩の声がかかっても良いように対応していければと思います」(山元担当者)

20/1/22 奥村武厩舎
21日に美浦トレセンへ帰厩しました。
「引き続き、状態面は変りなく推移していましたので、このタイミングで美浦へ帰厩させることになりました。前回のことを踏まえても、今回は何とか良い状態で競馬へ向かうことができればと思います」(山元担当者)
「脚元の兼ね合いで慎重に調整を進めてもらう必要がありましたが、2月の東京開催を目標にできそうな状況にあったので、このタイミングで連れてくることにしました。番組だけで言えば3週目に組まれているマイル戦を中心に考えたいところですが、どれだけ仕上がっているか何とも言えないところがあり、態勢が整うかも現時点ではっきりしません。そのため、その番組は頭に置きつつ徐々に進めていき、状態を見ながら最終的に判断させていただきます」(奥村武師)

20/1/29 奥村武厩舎
29日は美浦南Wコースで追い切りました(72秒7-56秒1-40秒7-13秒0)。
「山元トレセンの状況を聞く限り、放牧の原因となったトモ脚の腫れが完全に治まったわけではなかったとのことも、皮下の厚みがあるくらいで、明らかにボンと腫れているというわけではありません。もちろん用心していかなければいけませんが、動かしていって問題はなさそうなので競馬へ向けて調整を進めています。今日はコースでじわっと動かすものにしました。動きは悪くなかったものの、時計は思惑よりもやや遅かったです。ただ、5ハロン70秒の予定が、雨で馬場が重くなって72秒になったものですから、そこまで大きな影響を受けることはないでしょう。もちろん、足りないと思えれば週末に補いますし、目標を再来週に置いているので、そこへ向けてバランスを取りながら上手く仕上げていきたいと考えています」(奥村武師)
2月16日の東京競馬(4歳上2勝クラス・芝1600m)に出走を予定しています。

20/2/5 奥村武厩舎
5日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒7-53秒2-39秒7-12秒9)。
「先週の追い切りの印象はまだ重いかな…という感じでしたので、この中間、そして今朝の追い切りでも積極的に動かすことにしました。実際のところ、目立つほどの時計ではないけれど後半の時間帯の中で5ハロン67秒台の時計で終いまでしっかりと動かせていますし、徐々に上がってきてくれるのではないかなと思います。ただ、普段の様子を見ていてもまだピリッとした部分が足りないかなという感じがあるのも否めません。馬房でも結構元気のいいところを見せる馬が大人しいです。年齢を重ねた分もあるかもしれませんが、厩舎まわりの運動もおっとりしているので、ピリッとして来るには少し時間が必要かもしれません。だからと言って調教ばかりを重ねていくよりは使ったほうが変わりやすいところもありますから、基本的には来週の競馬へ向かう考えです」(奥村武師)
16日の東京競馬(4歳上2勝クラス・芝1600m)に石橋騎手で出走を予定しています。

20/2/12 奥村武厩舎
12日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒5-52秒3-38秒4-13秒2)。
「今週の競馬に備えて今朝追い切っています。前の馬たちを追いかけるようにして終いを伸ばしていますが、先週までよりはいくらか良くなっているかなと感じるものでした。ただし、ガラッと変わったかと言われると正直微妙かなというのは否めませんね…。本来ならもっと活気があって馬体チェック時でも派手に立ち上がったりするような馬なのですが、そういった素振りがなければ、調教前後の歩きを見ていてもおとなしすぎる感じなんです。休み明けでスイッチが入っていないようにも感じられ、今回のここまでの様子を見る限りでは使ってからかなという気がしなくもありません」(奥村武師)
16日の東京競馬(4歳上2勝クラス・芝1600m)に石橋騎手で出走を予定しています。

20/2/13 奥村武厩舎
16日の東京競馬(4歳上2勝クラス・芝1600m)に石橋騎手で出走いたします。




※コメントはキャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
 このブログから転載は固くお断り申し上げます。