復帰初戦! ~トレンドボブちゃんの近況(9/20-12/27)~ | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さん発田さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa

トレンドボブちゃん、今日、中山8レースに出走します~馬

中央の前走は8月10日でしたが、ここで負けた後は門別で中央復帰を狙い、
初戦を圧勝、その後もいいケイバをして4戦2勝と、割りとあっさりと
中央への復帰が決まりました~クラッカー

これは、トレンドボブちゃんも成長して帰ってきたのかも~アップ

ところが、戻った先の高橋文調教師のコメントはイマイチですね…ガーン

でも、まずは復帰初戦、以前よりも前進した結果になりますようにアップ

鞍上は内田博幸騎手です。
門別の落合騎手は上手に考えながら乗ってくれてたので、
うまく乗りこなすことができれば、結果がついてくるかと思います!ニコニコ

トレンドボブちゃん、頑張ってね!

高橋文厩舎のみなさん、内田騎手、よろしくお願いします~アップ



ローレル トレンドボブ 牝 3歳
父:キンシャサノキセキ 母:レッドティムール 母の父:シンボリクリスエス
美浦 高橋 文雅 厩舎



再ファンド情報
2019/09/20

前走後は、むかわ町のエスティウィンファームへ放牧に出て調整されており、次走は10月前半の門別競馬を予定しています。




再ファンド情報(レース結果)
2019/10/03

10月3日(木)門別6R・3歳以上C4-4・D1000m・12頭立5枠6番に落合玄太54.0kg・馬体重434kg(+10)で出走して、タイム1分4秒3で2.1秒差の9着でした。

落合騎手「コーナーで挟まれてしまい、下がる場面がありました。位置取りが悪くなったので、直線は外に出しましたが、距離ロスが出てしまいました。1000mの距離は悪くないのですが、上手く走らせる事が出来ませんでした」

再ファンド情報(レース結果)
2019/10/17

10月17日(木)門別4R・3歳以上C4-4・D1700m・10頭立6枠6番に落合玄太54.0kg・馬体重432kg(-2)で出走して、タイム1分52秒3(稍重)で0.8秒差の3着でした。

落合騎手「調教師の判断で短距離戦よりテンが楽になる長い距離に使ってみましたが、ペースが上がった3~4コーナーでモタついておかれてしまいました。トモに弱さがあるのでコーナーで踏ん張り切れない感じでしたが、直線に向くと良い脚を使っています。次も同じ距離を使うと思いますので、乗り方を工夫したいと思います」

再ファンド情報(出走予定)
2019/10/29

10月31日(木)門別3R(発走15:40)3歳以上C4-4・D1700m・7頭立4枠4番に落合玄太54.0kgで出走します。






再ファンド情報(レース結果)
2019/10/31

10月31日(木)門別3R・3歳以上C4-4・D1700m・7頭立4枠4番に落合玄太54.0kg・馬体重430kg(-2)で出走して、タイム1分52秒6(良)で2着馬に3馬身差をつけて優勝しました。

落合騎手「楽勝でしたね。ペースも楽でしたし、前と間隔を空けていたので砂を被らずスムーズに追走できました。今日はコーナーでもモタつきませんでしたし、直線ではしっかり反応してくれました。1700mの距離については少し長い感じもしますが、メンバー的には楽になりますので、結果的に良かったと思います」

尚、ホッカイドウ競馬の2019年度全日程が来週終了するため、本馬は近日中にホッカイドウ競馬を抹消予定です。また、本馬は再ファンド条件を満たしましたので、今後につきましては関係者間での協議に入りました。

再ファンド情報
2019/11/08

引き続きJRAへの復帰に向けて関係者間での協議を行なっています。

再ファンド情報
2019/11/22

関係者間での協議の結果、美浦トレセン・高橋文雅厩舎への転入にてJRA再登録を行なう事になりました。本馬は、むかわ町のエスティウィンファームにて調整されており、近日中に茨城県の阿見トレーニングセンター内にある岩城ステーブルへ移動する予定です。尚、再ファンドを申込みされている出資会員様には、別途報告書をお送りいたします。

再ファンド情報
2019/12/06

茨城県の阿見トレセン内・岩城ステーブルに到着後は屋外ダートコース3000mを15-15のキャンター調教を行なっています。

岩城ステーブル社長「速いところをやっても飼葉は遅いながらも食べてくれますし、腰が少々緩いと感じる意外には特に気になるところもありません。再入厩も近いと思いますので、どんどん進めていきます」

在厩情報
2019/12/11

美浦トレセン・高橋文雅厩舎に本日再入厩しました。

高橋(文)師「放牧先で確認して問題ない様子でしたので、入厩させました。明日から馬場入りさせて進めて行きます」

在厩情報
2019/12/18

この中間も変わりなく調整されており、明日以降に追い切られる予定です。

在厩情報
2019/12/25

12月28日(土)中山8R・3歳以上1勝クラス・D1800m(フルゲート16頭・想定21頭中3番手タイ3頭同位・出走可)に内田博幸で出走を予定しています。

この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。

高野(和)・12月25日(水)美南W良・5F71.3-55.8-41.2-13.0(5分所・直一杯追う)
ミヤビラブコール(新馬)強目の内0.8秒追走0.2秒先着

追い切り情報
2019/12/26

12月28日(土)中山8R(発走13:45)3歳以上1勝クラス・D1800m・16頭立に内田博幸54.0㎏で出走します。

高野(和)・12月25日(水)美南W良・5F71.3-55.8-41.2-13.0(5分所・直一杯追う)
ミヤビラブコール(新馬)強目の内0.8秒追走0.2秒先着

高橋(文)師「追走して先着と稽古の内容としては悪くないけど、相手が新馬なので楽な手応えで突き放して欲しかったです。門別で2勝して戻ったけど、身体的にも気性面でも変わった様子は見られませんね。再スタート初戦のここは内田騎手にガツガツやられて競馬に参加させたいですね」

出走予定
2019/12/27

12月28日(土)中山8R(発走13:45)3歳以上1勝クラス・D1800m・16頭立8枠15番に内田博幸54.0kgで出走します。