今日の福島! ~ルチアちゃんの近況(10/9-11/7)~ | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、シルク、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa

ルチアちゃん、今日の福島競馬場7レースに出走です~馬

前走は6着と掲示板に載れなかったので心配してましたが、無事に出走確定しました。

今回は若手騎手限定戦で、鞍上はいつもの田中勝春騎手ではなく菅原明良騎手です。
ニホの愛馬には初騎乗です!
カッチーがいつもルチアちゃんを上位に持ってきてくれてるので
逆にプレッシャーにならないように頑張ってきてほしいです~ラブラブ!
チャンスあると思うんですよね~メラメラ

中間、少しだけリフレッシュ放牧も挟みました。
あまり間隔も開けてないので、調教も軽めとは言え悪くなさそうでしたし、楽しみです!
あとはゲートでキリキリしないといいな…。

ルチアちゃん、どうか落ち着いて頑張ってね!
鹿戸厩舎のみなさん、菅原明良騎手、よろしくお願いします~アップ



東サラ レッドルチア 牝 5歳
父:ディープインパクト 母:サセッティ 母の父:Selkirk
美浦:鹿戸 雄一 厩舎



2019.10.09
グロースフィールド
昨日グロースフィールドに移動。
鹿戸調教師「良い状態でレースに臨めたのですが、結果を残せず申し訳ありません。使った後も歩様は大丈夫そうですし、テンションもそこまでは上がってはいませんね。飼葉も食べているので、このまま厩舎に置いて進めることも考えましたが、権利も取れなかったですし、リフレッシュのためグロースフィールドに放牧に出しました。短期放牧の予定なので状態に問題なければすぐ乗り出してもらいます」

2019.10.11
グロースフィールド
422キロ。
担当スタッフ「火曜日に到着しています。レース後なので使ったなりの疲れはありますが、歩様などは悪くなっていませんね。ただ、まだ飼い食いが細く、体も戻り切っていないので、マシン運動で様子を見ています。まず馬体のメンテナンスを優先します」

2019.10.18
グロースフィールド
426キロ。
担当スタッフ「今週から乗り出しています。周回コースで22-22くらいのペースで3000mを乗っています。早ければ来週帰厩する予定なので、こちらではリズム良く走らせる事を重視していますが、落ち着いて稽古に取り組めていて、トモの感じなども悪くないので良い雰囲気ですよ。飼葉の食いも先週より上がっていますし、このまま良い状態で送り出せるようしっかりコンディションを整えていきたいと思います」

2019.10.23
クロースフィールド→鹿戸雄一厩舎
24日(木)美浦トレセンに移動します。

2019.10.24
美浦:鹿戸雄一厩舎
本日、美浦トレセンに移動しました。

2019.10.25
美浦:鹿戸雄一厩舎
坂路下馬場で運動後、坂路1本。
鹿戸調教師「昨日帰厩させました。今日は運動初日なので、坂路を軽めに1本乗っています。雨風が強かったですが、煩くなるような感じもなく比較的落ち着いて稽古に臨めていました。緩んだ馬場でしたが、脚を取られるような事もなかったですね。短期放牧でしたが、馬もリフレッシュできたと思います。これから追い切りを消化して3回福島開催で使おうと思っています」

2019.10.30
美浦:鹿戸雄一厩舎
Aコースを半周後、ウッドコースで追い切り
※モヤのため計測不能 70-40くらい

助手「ウッドコースで3頭併せの先頭で追い切りました。昨日の雨で馬場が重くなっていましたが、脚を取られる感じもなく最後までしっかりと走れていました。帰厩1本目の追い切りとしては上々ですし、この感じなら来週のレースに向けて、よい感じに仕上がると思います」
鹿戸調教師「濃霧のため追い切りの動きは直線だけしか確認できませんでしたが、良いフットワークで最後まで楽な手応えで動けていたと思います。仕上がりの早いタイプですし、来週の福島1200mのいずれか入れそうなところを使おうと思っています」

2019.10.31
美浦:鹿戸雄一厩舎
厩舎周りを曳き運動。
鹿戸調教師「追い切った翌日なので曳き運動で調整しています。脚元も問題ないですし、運動中の歩様もスムーズ。飼葉もこの馬なりに食べていますね。レースは来週9日の福島7R(芝1200m)を菅原明良騎手で予定。来週の追い切りから乗ってもらう予定です。念のため同日の相馬特別にも特別登録はするつもりです」

2019.11.06
美浦:鹿戸雄一厩舎
今日は乗り運動後、南Aコースをハッキングで1周乗った後、坂路1本で追い切る。
ルチア        55.6-40・2-25・8-12.6  馬なり
ジェイケイエピファ  55.4-40.0-25.7-12.7  

鹿戸調教師「直線で併せる予定でしたが、ゴール前で併せる馬の口向きが悪く、横に膨れた為、併せ馬にはなりませんでした。それでも予定していた時計で走れていましたし、元々、強い稽古はいらない馬で仕上がりも早いですからね。輸送などを考えればこれで十分でしょう。今は飼葉もしっかり食べていますし、当日、大幅に体が減らない限りしっかり走ってくれると思います。状態が良い時に何とか勝たせてあげたいですね」
菅原騎手「併せる予定でしたが、相手が膨れてしまったため単走になりました。それでも、直線は持ったままでしたし、手応えからも状態は良さそうですね。チャンスをいただいたので頑張りたいです」

2019.11.07
美浦:鹿戸雄一厩舎
曳き運動。
鹿戸調教師「今日は曳き運動だけで調整しました。出掛けの歩様もしっかりしていましたし、追い切り後もしっかり飼い葉を食べているので、特に問題はないと思います。明日、軽く乗って調整してから、午後に福島に向けて移動の予定でいます。ゲートの方は、乗り役にもしっかり伝えてあるので、今回は心配ないと思います。普通に出てくれれば良いレースができると思いますよ」