3戦目! ~クロワルースちゃんの近況(10/30-11/7)~ | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、シルク、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa

クロワルースちゃん、今日の福島競馬場の第1レースに出走します~馬

今日は3戦目ですDASH!
前走はしっかり乗ってもらえなかった印象なので、改めて仕切り直しです~馬

前走からあまり日も経っていないので、中間の調教は軽めですが、
前走のパドックはとても良かったので、引き続き好調を保っているなら
今回こそは!と、とても楽しみです~アップ

ただ、今回は初ダート。
でも、牝馬限定戦なので、なんとかクロワルースちゃんも頑張ってきてほしいです!メラメラ

鞍上は三浦皇成騎手です。
信じてウイナーズサークルで待ってます!ニコニコ

どうか無事にゴールしてきてくれますように。

クロワルースちゃん頑張ってね!
古賀厩舎のみなさん、三浦皇成騎手、よろしくお願いします!アップ



シルク クロワルース 牝 2歳
父:ディープインパクト
母:ルシルク(母の父:Dynaformer)
美浦:古賀慎明 厩舎

2019.10.30 所有馬情報
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:11月9日の福島・D1,700m(牝)

古賀慎明調教師「先週はまだ競馬を分かっていないような走りで、ハミを自ら取っていこうという姿勢を感じませんでした。また、距離は少し長かったように感じますし、縮めた方が良いのかもしれませんね。レース後は馬体に問題はありませんでしたし、疲れも見られませんから、このまま続戦させていただきます。フットワークを見るとダートでも良さが活きそうな感じを受けますし、第3場の牝馬限定戦であればメンバーも手薄だと思いますので、11月9日の福島・D1,700m(牝)に照準を定めたいと思います」

2019.11.04 調教タイム
助 手 11/3(日)美坂良 59.0- 42.4- 27.8- 14.1 馬なり余力

2019.11.06 出走予定
9日(土)福島1R・D1,700m〔54 三浦皇成〕

2019.11.06 調教タイム
助 手 11/6(水)南W良 84.2- 69.1- 55.8- 41.9- 13.1[9]馬なり余力
スタインウェイ(二未勝)馬なりの外1.0秒先行0.2秒先着

2019.11.06 所有馬情報
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:6日に南Wコースで時計
次走予定:11月9日の福島・D1,700m(牝)〔三浦皇成〕

古賀慎明調教師「6日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はクロワルースが先導して行き、最後は1馬身ほど先着する形で終えています。ゴールまで楽な感じで走り切れていて、とても良い動きを見せてくれましたね。これなら芝でも色気を持ってしまいそうですが、前走は終い物足りなくなってしまいましたし、予定通り福島のD1,700mに向かいます。ダートについては走ってみないことには何とも言えませんが、ローカル開催の牝馬限定戦ということを考えれば、相手関係的には十分チャンスがあるでしょう。鞍上は三浦皇成騎手に依頼しています」

2019.11.07 出走情報
11/9(土)福島1R 2歳未勝利〔D1,700m・15頭〕54 三浦皇成 発走9:50




※クラブコメントや写真は、シルクホースクラブからの掲載の許可をいただいています。
 このブログから転載は固くお断り申し上げます。