レグナントちゃん、道新スポーツ賞でひさしぶりの勝利!! | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、シルク、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa

今日の札幌競馬場第10レース、道新スポーツ賞に出走したレッドレグナントちゃんが、約1年10ヶ月ぶりに見事に勝利しました~クラッカー

池添騎手、大竹厩舎のみなさん、ありがとうございました~!

応援に行けずに自宅待機のニホでしたが、そんなニホに、お友達からパドックの写真や動画をたくさんいただきました。
この時期、すべての応援に行ってたら破産しちゃうので我慢してましたが、やっぱり勝っても負けても応援に行きたいですね。
かわいいレグナントちゃんを間近で見たかったので、写真は本当にありがたく嬉しかったですニコニコ

レグナントちゃんの頑張り、ホントにホントに褒めてあげたいですね!
あとは、やはり今日の池添騎手の騎乗に尽きますよね!
大竹先生も、レグナントちゃんにはまさにこんなケイバをさせたかった、と思ってるに違いありません!

レースは、スタート後の位置取りが完璧で、ずっと最初から「いいよいいよ!」って言ってました。


4番手を追走し、しかも5番手以降はちょっと離した本当に理想的な位置取りと展開。


特に4番と8番の馬が相手かなぁと思っていたし、他のメンバーももの凄くキレる脚を持った仔がいないのもあって、3コーナーの各馬の位置で、これは勝てそう!と思いました。


4コーナーでは、脚色がほかの馬よりも余裕があるように見え、少し安心します。


でも、なかなか前を走る馬を捉えることができずに、応援に力が入ります。


そして、残り100メートルでやっと前の馬を捉え、1着でゴールしてくれました!

ギリギリまでなかなか抜け出せなかったときは、けっこうドキドキしました…あせる

レグナントちゃん、頑張ってくれて本当にありがとう~アップ

現地のお友達からいただいた写真、ちょっと載せます~ラブラブ!
(掲載許可いただきました♪&ちょっとトリミングしたりして加工してます!)













かわいいレグナントちゃん、本当に嬉しいです♪

北海道シリーズでは3勝クラスの1500戦が無いので、秋まで放牧ですかね~。
1勝積み上げることができたので、涼しい北海道でゆっくりケアしてもらえますように。

それではレース後コメントです!



2019.07.28
7月28日レース後コメント(1着)

池添騎手「久々もあってか、スタートしてからスッと行けないところはありましたが、促せば勢いが付きました。開幕週なので、ある程度前の位置でと思っていましたが、理想通りの位置が取れたと思います。勝負処では早めから追っ付けましたが、ジリジリという感じでも脚は使ってくれました。最後まで気を抜かずに頑張ってくれましたね。このクラスでも力は上位だと思っていたので勝たせる事ができて嬉しく思います。距離もこれくらいが良いですし、洋芝も合っていますね。今日はありがとうございました」