
土曜日は小倉に日帰り遠征してきました~
ボヌールちゃんが小倉を目指すと聞いて、たぶんこのレースが目標かなと思ったから、結構前から予定を立ててました。
無事に出走できて良かったです。
小倉競馬場に来たのは2回目です。
初めて訪れたのは去年のレッドベリンダちゃんの引退レース。
ほぼ1年ぶりです。
目立たないけど、ちゃんと横断幕も張り出して応援です。
口取りも申し込みました!
ボヌールちゃん、このクラスでもやれる力はあるはずだし、小倉もあってるような気がします。
勝ち上がりに期待です♪
そんな中、ボヌールちゃんの登場です~

なんだかちょっとカリカリしています。
初めての競馬場だからかなぁ…?

小倉競馬場名物のソテツと一緒に♪
このソテツが、実はパドックの横断幕がテレビカメラに映るのを遮っていました~
せっかく張ったのに、まさか映らないなんて、張る位置までは気付きませんでした~

ボヌールちゃん、相変わらず女の子らしいかわいい~お顔をしてます。

厩務員さんに、いつも以上にモタれかかりながら周回しているので、ちょっと歩き難そうにしていました。

とま~れ~では目の前に♪

でも、宗像先生はほかの競馬場なんでしょうか、パドックには現れませんでした。
鞍上は丸田恭介騎手ですが、こちらも前のレースで騎乗していたのか、パドックでは乗りませんでした~。

その場でくるくると回っていましたが、ボヌールちゃんと何度も目が合いました♪
ホント、かわいいです~

馬場入場ではボヌールちゃんは落ち着いていました。
ずっとカリカリしてたらどうしよう~と思ってたので、ひと安心です。

ところで、小倉競馬場ってラチが高いんですね!
前回のベリンダちゃんのときはダートだったので気付きませんでした…
これではほぼ写真が撮れません~

というわけで、スタンド席に移動…。
さて、レースですが、スタートはとっても上手なボヌールちゃん。
最初、ハナに立ちましたが、主張してくる馬がいたので控えます。
リズムも良く気分良さそうに走れています。

ペースはゆったりとした流れ。
向こう正面からしっかりと仕掛けて、なかなかいい位置をキープしたまま最終コーナーへ!
もしかしたら勝てるかも?と4コーナーのところでは思いましたが、直線に向くとなかなか伸びません。
でも、ホントに頑張って粘っています!
見ているニホも力が入ります!!
ボヌールちゃん、頑張って頑張って~
最後までなんとか頑張ってくれて、掲示板は惜しくも外しましたが、6着でゴールです!

うんうん、頑張ってくれました!
戻ってきた丸田騎手、嬉しそうな悔しそうな不思議な表情です。
ボヌールちゃんのほうはケロリとして、落ち着いていました。

ボヌールちゃん、無事に走り終わってくれてお疲れさまでした!
遠かったけど、何度もこちらを見てくれました。

小倉でこのまま滞在して、あと1走するかしないのかは分からないですが、このクラスもやれないことは無さそうなので、次こそ勝ち上がりを期待です!!
また応援に行きたいですね~
とにかく、走り終えた疲れをしっかり癒してもらえますように。
宗像厩舎のみなさん、よろしくお願いします~
それではレース後コメントです!
2019.02.16
2月16日レース後コメント(6着)
丸田騎手「まだこちらの環境に慣れていないようで少しテンションは高めでしたが、今までの2600m戦を使った中で一番感触は良かったです。手応えないなりに最後まで踏ん張って頑張ってくれましたし、これならペースなど展開が向けばやれそうですね」