宏司騎手で♪ ~レイエンダちゃんの近況(1/30)~ | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、シルク、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa

レイエンダちゃん、今週の追い切りも北村宏司騎手が騎乗しました~馬

次走は2/3の東京新聞杯、北村宏司騎手の鞍上です~ラブラブ!

追い切りのコメントもすごく丁寧で分かりやすく、ますます北村宏司騎手の好感度アップです。
かつて、長いトンネルにいたルージュバックちゃんを勝たせてくれた北村宏司騎手、今度はレイエンダちゃんでお願いします♪

あとは当日のレイエンダちゃんの気持ちがうまく乗ってくれるか次第になるかと思いますが、まさに人馬一体となった騎乗になるといいなぁと願ってます!
宏司騎手は、力でねじ伏せるだけの騎乗はしなく、ホントに見てて安心なので、今回も楽しみです。

願わくば宏司騎手と口取りしたーい♪ラブラブ!
でも、応募多数なんだろな…ガーン

レイエンダちゃん、どうか頑張ってね!
北村宏司騎手、藤沢厩舎のみなさん、よろしくお願いします~アップ



キャロ レイエンダ 牡 4歳
父:キングカメハメハ 母:ラドラーダ 母の父:シンボリクリスエス
美浦:藤沢 和雄 厩舎

19/1/30 藤沢和厩舎
30日は美浦坂路で追い切りました(52秒0-37秒7-24秒8-12秒6)。
「以前から元気に走っていくようなイメージでしたが、チャレンジCのレースを見て、今はどうなのだろうなと思いつつ先週の追い切りに乗りました。結果、ちょっと渋いというか、耳を絞ってきそうな雰囲気がありましたね。あまり強くあたると機嫌を損ねるかもしれないと思えたのでギュッと入れてギアを上げていくような乗り方ではなく、じわっと勢いを付けて伸ばすようにしました。動きが悪いわけではなかったのですが、そう言った様子を見ると当初から抱いていたイメージとギャップがあったものですから、今日の追い切りにも乗せてもらいました。今回は坂路で、前を走る馬がパワフルにグングン進んでいくようなタイプのタワーオブロンドン、後ろがシュッと動かしてきそうなサトノアレスという難しい縦の3頭隊列での追い切りでした。5~6馬身間隔の単走追いではあったものの、まわりに影響を受けないようにしながらレイエンダの気持ちと向き合いつつ動かしました。今回も先週と同じようなアプローチで動かしたところ、今日は怪しい雰囲気を感じさせることはなく、じわじわとスピードを上げて良い動きを見せてくれました。一時のガムシャラな感じと言うより男馬にある我の強さというものが出てきているのかもしれないので、レースでもリズム重視で、機嫌を損ねないように運べればという気持ちでいます。コンディション面の不安を感じることはなかったので、この舞台で、このメンバー相手にどれだけの走りを見せてくれるのか楽しみにしています」(北村宏騎手)
2月3日の東京競馬(東京新聞杯・芝1600m)に北村宏騎手で出走を予定しています。

19/1/31 藤沢和厩舎
2月3日の東京競馬(東京新聞杯・芝1600m)に北村宏騎手で出走いたします。



※コメントはキャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
 このブログから転載は固くお断り申し上げます。