
続いては、木村牧場で育成中のレッドパルテールちゃんです!
見学のときも見てきましたが、後ろの飛節の腫れは見た目でも分かるものの、
ケアをしつつ進めれば問題無いとのことでした。
どうしてもそこに力が掛かるので腫れるようです。
バランスの取れた筋肉をしっかり付けることによって、
改善されるみたいなので、じっくり進めてほしいですね~
そろそろ移動の声が掛かりそうです!
このまま順調に進んでくれますように~
レッドパルテール 牝 2歳父:ブラックタイド 母:シェーンフレール(母の父:Smart Strike)
美浦:手塚 貴久厩舎 予定
木村牧場
馬体重460キロ
飛節後腫は見た目に腫れの確認ができる状況ですが、痛みもなく引き続き休まず調教を継続することができています。ケアの意味で消炎剤を塗るなどの対応はしていますけど、週1もしくは週2で坂路での15-15も順調に消化できており、周回コースでの稽古とあわせ十分に進めることができています。走り出すと燃えるタイプの馬ですけど、メンコの効果で集中できていますし、体力がついて前後を上手に使えるようになったことで頭の位置もよくなってフォームが安定しています。このまましばらくは単走での15-15を続けて作っていきますので、秋には楽しみな状態に持っていけるのではないでしょうか。この雰囲気をキープしながら、この夏でさらにパワーを増していけるようにと考えています。
2018.07.31
木村牧場
馬体重458キロ
メニュー構成は変わらず、周回コースと隔週での坂路ハロン15秒ペースを基本に緩急を付けて進めています。飛節後腫はすっきり綺麗になっているわけではなく腫れが残っているのも変わりませんが、自分からしっかりとハミをとって前進気勢十分。このペースでも鞍上の指示に従って我慢してくれますし、一生懸命ではあるけどムキになって走る感じではなく、走りを見ても心身のバランスは整ってきたように思います。20日に来場した先生も実馬を見て『体も動きも良くなってる』と喜んでくれて、お盆過ぎから意識して馬房の調整をしていくので、そのあたりを考慮して進めていって欲しいとのお話。3歳未勝利馬の動向がカギになってくると思うので読めない部分は大きいですが、8月中でも9月でも移動の声にきっちりと対応できるように準備していきます。
パルテールちゃん、頑張ってね~
