ローレルジャックちゃん、8着でした~ | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さん発田さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa

日曜日の福島競馬場、10レースの鶴ヶ城特別にローレルジャックちゃんが出走しました~馬
3ヶ月ぶりの出走です!

この日は全国的にとてもとても暑く、福島競馬場もパドックはやばいです…。
パドックはぐるっと建物に囲まれているので風もほとんど入ってこなく、
温度を下げるためのミストが、むしろ、ミストサウナ効果になってて、
暑がりのニホにとっては、パドックは蒸し風呂状態でした~あせる

日影になる場所を選んで待ってるだけなのに、ニホは湿度と暑さのダブルパンチで汗だくです…ショック!

そんな中、ローレルジャックちゃんの登場です!ニコニコ
今日は赤いメンコです♪


いつもなら舌をベロベロしながら周回するのですが、今回はまったく見られません!えっ
なので、今回はなかなかのイケメンです~。
写真も撮りやすいです♪


でも、いつものベロベロが無いと、元気がないのかな?って心配になりました…あせる


うーん、ありえないくらい落ち着いて周回してます。
これは大人になったってことなのかなぁ…はてなマーク


とま~れ~では高橋調教師も暑そう~。
でも、ローレルジャックちゃんは汗をそれほどかいてないかも。


騎手は乗りませんでしたが、終始落ち着いてて良い仔でした♪ニコニコ

その鞍上は柴田大知騎手です!


さて、レースですが、ポンとスタートは良く出ました!
でも、外枠だったので、なかなか前には行けません。

忙しそうなケイバだけど、なかなか頑張ってました!馬

直線に向いて、じわじわ伸びてきてくれて、8着でゴール!
16番人気という低評価を覆す頑張りでした~ラブラブ!

これは嬉しい結果でしたね♪

なんとか続けて使えるといいのですが、権利もないのでまた放牧かなぁ?ガーン

次走は脚を溜めるケイバを、とのことでした!
でも、ニホは溜めてみるならもう少し距離延長のほうがいいかなって思います~にひひ

どちらにしても、このクラスは卒業したいですね♪

それでは、レース後コメントです!



2018/07/15
ローレルジャック
8着
柴田(大)騎手「最後のゲート入りでスタートが良過ぎたので結果的に中途半端な競馬になってしまった感じです。直線でも反応してくれて脚を使えたから前半は脚を溜める感じで競馬をさせた方が良いかも知れませんね」

高橋(裕)師「負けてしまって申し訳ありませんが、競馬の内容としては最後まで頑張っていたと思うので今日は納得出来る競馬だと思います。直線で脚を使っているから溜める競馬を試してみようかな」




また、元気に走ってくれますように~アップ