
前走後、天栄で次走に向けて調整しているパストゥレイユちゃん、
なかなか調子も上向いてこないです~
毛ヅヤもひと息のようです~
とりあえず、次走の目標は新潟前半とのことなので、そこまでにしっかりと立て直しができればいいのですね!
ところで、ステロイド投与の効果はあったのかなぁ
まずは早く元気になってくれますように~
パストゥレイユちゃん、どうか頑張ってね~
パストゥレイユ 牝 3歳父:ダノンシャンティ 母:カドリーユ 母の父:Dalakhani
美浦:田中 剛 厩舎

5/29 NF天栄
軽めの調整を行っています。
「先週に引き続き馬体のケアを最優先に考えて接しています。マシン、日によってトレッドミルを使った運動を行いつつ、少しでも背腰の状態を上げていくようにしていきます。何とかしなければいけませんが、今はグッとこらえて乗らずにケアしていきます」(天栄担当者)
6/5 NF天栄
軽めの調整を行っています。
「日によって乗ることも考えていますが、基本的にはトレッドミル調整を行うようにしています。体、特に背腰の状態はまだ良くないので、しばらくは負担を減らした形で運動を進めていくことになると思います。馬体重は454キロです」(天栄担当者)
6/12 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「放牧に出てきて先週あたりまではトレッドミルをメインに馬体の回復を促していました。背腰を中心に体はまだ良くなってほしいと思うものの、毛ヅヤに関しては一時よりも良くなっているように感じます。それで、今週から無理のない程度に乗りながらさらなる良化を図っていくことにしました。何とかこのまま進めていき、できれば新潟の前半戦を考えられるようにしていきたいです」(天栄担当者)
6/19 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「毛ヅヤや背腰など気になる部分はまだ残り、良化途上ですね。それでも時期が迫っている状況なので、何とか状態を上げて次で決められるようにしなければいけません。状態面はもちろんのこと、レース選択も大事になるので田中調教師としっかり相談して決めたいです」(天栄担当者)
天栄のみなさん、よろしくお願いします~
※コメントはキャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
このブログから転載は固くお断り申し上げます。