先週のレース写真からですっ!
先週の土曜日、東京1Rにレッドテオドーラちゃんが出走しました~
3戦目の今回は初ダートですっ!
これまでの芝の2戦はいずれも二桁着順。
ダートは、血統的にはいいんじゃないかなって、
ジョイナスファームの人たちも言ってたので一変を期待してました~
そんなテオドーラちゃん、パドックに登場です。

馬体重は中間のコメントから覚悟はしてましたが、
マイナス20キロでした…
馬体重が減ってたので1週スライドさせて臨んだのですが、
回復には至りませんでした~

でも、思ってたよりかは細くは見えなかったです。
ただ、力のいるダートなのにマイナス20キロは厳しいのかも…
テオドーラちゃん、入れ込むこともほとんど無く、落ち着いて周回しています。
でも、やっぱりちょっと元気さには欠けるかなぁ…

なんとなくテオドーラちゃんは、走ることに対して
あまり前向きじゃないような気がしてるんです~。
能力はある、ってみんな口々に言ってるのに歯痒いところです。

どうかその能力を引き出してくれるようにお願いしますっ!!
とま~れ~のとき、北村宏司騎手はすぐには乗らずに、国枝先生とお話してました。
テオドーラちゃんのヤル気をうまく引き出す作戦会議とかかな?

騎乗すると、ちょっぴりチャカつき始めました。
でも、この時点ではみんな笑顔です♪

返し馬はそんなに悪くない雰囲気。
これならやれるかも!と思ったほどでした~

さて、レースですが、ゲートは五分五分。
いい位置を取って、先団後方を追走です~
3コーナーでも余力は充分に見えました。
4コーナーでここから!と手に力が入りましたが、
思ったほど伸びてきません~
もしかしたら、坂がダメなのでしょうか…。
テオドーラちゃん、ずるずると後退してしまいます。
気付くとブービーでの入線でした…

うーん、またもや二桁着順にショックでした~
なんだか、地方から中央に復帰したお母さんのガナドーラちゃんを
見ているかのようなレースでした。
うーん、似ちゃうと困るんですけど~
とにかく、気持ちの面でのコントロールができるようにならないと
馬体重も増えないし、レースも前向きじゃなくなっちゃうので
なんとかしっかりさせてあげてほしいです~。
国枝厩舎のみなさん、ミホ分場のみなさん、よろしくお願いしますっ!!
それではレース後コメントです。
2018.05.05
5月5日レース後コメント(11着)
北村宏騎手「前回は入場の時に普通に番号通りに馬場に入ったら、後ろの馬に興奮してしまってゲートでも潜るようなところがあったので、今日は後ろからの入場にしてもらいました。そのせいか返し馬もスムーズでしたし、ゲートの中も何とか我慢していて、多少はアオリ気味に出ていましたが良い位置が取れました。4コーナーの手前までは手応えも良かったのですが、直線に向くと手応えも怪しくなって直線はバテてしまいましたが、芝に比べるとダートの方が走り方も良かったと思います。今日は体重も大きく減っていましたし、そういうのも影響したかもしれません」
国枝調教師「今回トレセンに帰ってきてから飼葉もあまり食べなくて、体重も大きく減ってしまいました。レースは4コーナーまでの内容は良かったので、この後もうまくコンディションを整えていけるように工夫しながらやって行きます。パドックでも気合が入って汗を掻いていた、ただ上がってきてからは息も入ってケロッとしていたように、まだ一生懸命に走っていないところもあるようですね。体も減っていましたし、トレセンに帰って、この後どうするか考えていきます」
テオドーラちゃん、どうか乗り越えてくれますように~