
パストゥレイユちゃんの次走は今週末の東京の予定となりました~
もっと乗り込むかと思ってたら、その逆でした…
さて、そのパストゥレイユちゃん、前走はデビュー戦で、すごく頑張ってくれた3着でした!
帰厩後の調教の動きは良さそうなのですが、やはりトモや背腰は弱そうですね…
ケアをしつつ、あまり追い切りの本数を重ねることも厳しそうです~
なので、今週の出走にすることになったようです。
でも、一応レースには出れる状態にはあるようですね~。
態勢がしっかりと整わないと心配ですが、まずは陣営が判断したことを信じて、
あとは怪我の無いように運んでもらえたら、と思います!
パストゥレイユちゃん、どうかどうか頑張ってね~
何とか1勝を挙げることができますように~
パストゥレイユ 牝 3歳父:ダノンシャンティ 母:カドリーユ 母の父:Dalakhani
美浦:田中 剛 厩舎
5/2 田中剛厩舎
2日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒4-53秒8-39秒8-13秒2)。
「天栄のスタッフさんと直接話をし、また馬と一緒に送られてきた報告書もしっかりと見ながら調整をスタートしているのですが、やはり背腰には疲れやすさがあって動かしていても特に気になりました。いくらか上向いてきたとは言えその弱さは引き続き感じられ、腰椎あたりがポコッと出っ張って尖がったようなお尻をしているので、調教と並行してしっかり治療をしていかなければいけないと考えています。今朝はコースに入り5ハロンで69秒を切るくらいの時計を出して負荷をかけましたが、まずまずの動きを見せてくれたと思います。午後にはレーザーをあてながらケアをしていて、明日、明後日あたりに獣医さんに診てもらって、よりしっかりとした治療を施してもらうつもりです。理想は何本も重ねてからレースへ向かうことなのかもしれませんが、今日の印象からするとあまり求めすぎるとトモがくたびれてしまいそうに見えます。今日追い切り後にゲートも出しておいたので、このあとはケアを優先した調整をし、来週もう1本それなりの時計を出して動けると判断できれば来週のレースを考えるつもりでいます」(田中剛師)
12日の東京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)に出走を予定しています。
田中厩舎のみなさん、よろしくお願いします!!
※コメントや写真は、キャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
このブログから転載は固くお断り申し上げます。
