
何度も除外になったヴェスティードちゃん、やっと3回目の投票で出走確定しました~
いよいよデビュー戦ですっ!!
走り方にも癖があるのは相変わらずかもしれませんが、
動きはまぁまぁ良さそうですし、とっても楽しみです~
まだまだ馬体も弱さがありそうですし、
とにかく怪我無く無事にゴールしてくれますように~
鞍上は三浦皇成騎手ですっ!
愛馬の新馬戦に乗るのはサフィロスちゃん以来かな?
うまく導いてあげてほしいですっ!!
ヴェスティードちゃん、どうか頑張ってくれますように~
ヴェスティード 牡 3歳父:トーセンホマレボシ 母:アドマイヤドレス 母の父:スピニングワールド
美浦:高柳 瑞樹 厩舎

1/18 高柳瑞厩舎
17日は軽めの調整を行いました。
18日は美浦南Wコースで追い切りました(52秒5-38秒4-12秒9)。
「後ろをかばう分か前脚へ少し負担がかかってきていて、特に左の首、肩、腕に張りが見られるようになっていて、コズミが見られる状況です。解していけば大丈夫ではあるのですが、強い負荷をかけた日の午後などは歩様が良くないという状況なので慎重に接するようにしています。昨日は追い切りを控えて解すことに専念し、今朝改めて馬場入りして皇成に調教を手伝ってもらって追い切りました。それなりには動けるんですよね。ただし、やはり僕らの感触と一緒で皇成の話を聞いても見た目の動きと乗っている感触のギャップはあるようです。おそらく今日も歩様が悪くなると思いますので、しっかりとケアをしていき可能なら来週からの投票に備えていきたいです」(高柳瑞師)
「追い切りに乗せていただきました。正直に言うと特に後ろの緩さが目立ち、角馬場での乗り運動の段階から大丈夫かなと心配になるほどでした。それでも馬場で速いところを求めるとそれなりには動いてくるんです。現状は前駆に頼った走りをしていて、能力だけで走っているような状況だと思います。後ろがついてくるようになれば走れる、良い馬になると思うのですが、今の段階だと体が能力に追いつかないで堪えやしないかとちょっと心配にはなりました。先生もそのあたりのことを把握されていて無理はされないと思いますので安心ですが、うまく馬が乗り越えていってくれれば楽しみな存在になると思います」(三浦騎手)
27日の東京競馬(3歳新馬・ダ1600m)に出走を予定しています。
1/24 高柳瑞厩舎
24日は美浦坂路で追い切りました(54秒2-39秒5-25秒6-12秒6)。
「先週はコース追いをしましたが、やはり午後から歩様が硬くてスムーズなものではありませんでした。所々に張りが見られますが、顕著な傷みがあって大きなハ行までは行っていませんでしたのでケアをしながら以後の調整にあたっていました。今週は入れば当該週ということになりますので、追い切り後のダメージのことも考えなければいけませんでしたから、今回は坂路にしました。数字が派手ではなく地味な追い切りに終始することになりましたが、動き自体は決して悪くありません。もちろんこの後の状態の変化をよく観察して、対応可能と判断できれば予定通り今週のレースに投票しようと思っています。先週の新馬戦で数多くの除外馬が出ていましたし、おそらく厳しい確率の抽選になるでしょう。それを見越して今週から入れる計画でしたので問題はないですが、出来は8分くらいまで持って来られているかなという気がするので、入ったとしてもまったくダメではないと思っています」(高柳瑞師)
27日の東京競馬(3歳新馬・ダ1600m)に三浦騎手で出走を予定しています。
1/25 高柳瑞厩舎
27日の東京競馬(3歳新馬・ダ1600m)は非当選除外となりました。
この後は来週以降の競馬を目標にしていきます。
1/31 高柳瑞厩舎
31日は美浦坂路で追い切りました(53秒5-39秒3-25秒6-12秒6)。
「先週坂路で追い切った後の反動はコースで行った時よりも少なく感じましたので、それからは基本的に坂路を使うようにしています。その甲斐あってコンディションは悪くないかなと思えまして、先週の除外のあとも順調に来ています。今朝はハロー明けのタイミングで乗り役を乗せて坂路で追い切りました。感触は悪くなさそうなので何とかこのままレースへ向かいたいですね。ただし、先週のダート1600m、1400mともに多数の除外馬が出ているので、権利ひとつ持ちでも今週出られる保証はないですし、さらに延びるかもしれないということを頭に入れてこの後の調整を行っていきます」(高柳瑞師)
「今朝の追い切りにも乗せていただきましたが、最初の頃に比べるとだいぶいいですね。最初は前と後ろがリンクしていなくて、トモの運びがバラバラに感じられたのですが、調整方法を変えたからなのか、走りは楽になっているようです。トモの入りが悪くなかったですからね。坂路に切り替えた分、体にはちょっと重さがあるかもしれませんが、動かした感じは良くなっていたので、このまま競馬へ向かえればいいなと思っています」(三浦騎手)
2月4日の東京競馬(3歳新馬・ダ1600m)に三浦騎手で出走を予定しています。
2/1 高柳瑞厩舎
4日の東京競馬(3歳新馬・ダ1600m)は非当選除外となりました。
この後は11日の東京競馬(3歳新馬・ダ1600m)を目標にしていきます。
2/7 高柳瑞厩舎
7日は美浦坂路で追い切りました(54秒8-40秒4-25秒4-12秒5)。
「ここ数週は皇成に跨ってもらっていましたが、今週は昨日から復帰し、いつも調教を手伝ってくれている伴に乗ってもらって坂路で追い切りました。2度の除外をくっていて体はもうすでに仕上がっていますし、これ以上堪えさせる必要はありません。それなので今朝はサラッと動かして整える程度のものにしました。動きは悪くなく、落ち着いて走れていますから大丈夫でしょう。振りながら走るところがある左前脚も今のところは問題なく、先週はちょっと立派かなと映った体も絞れてきましたので、悪くない状態で今週の競馬へ向かえるのではないかと考えています」(高柳師)
11日の東京競馬(3歳新馬・ダ1600m)に三浦騎手で出走を予定しています。
2/8 高柳瑞厩舎
11日の東京競馬(3歳新馬・ダ1600m)に三浦騎手で出走いたします。
高柳厩舎のみなさん、よろしくお願いします~
※コメントはキャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
このブログから転載は固くお断り申し上げます。