折り合い面が。~パルティトゥーラちゃんの近況(12/6,12,19)~ | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さん発田さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa

前走の中山では6着だったパルティトゥーラちゃん、天栄に放牧に出ました~馬

やはり、この仔は使うと背腰に疲れが出てしまいますね~あせる
もしかすると、折り合い面も鍵なのかもしれませんね~。
力が入ってしまって、余計に疲れが出てしまうのかもしれません。

このあたり、今後、天栄でもうまく進めてもらえるといいですね~ニコニコ
でも、そんなパルティトゥーラちゃんもかわいいのですが~にひひ

また次走に向けて、しっかりリフレッシュしてね~アップ



キャロ パルティトゥーラ 牝 3歳
父:マンハッタンカフェ 母:フォルテピアノ 母の父:フレンチデピュティ
美浦:和田正一郎 厩舎
12/6 和田郎厩舎
6日は軽めの調整を行いました。
「先週は思うような結果を出すことができず申し訳ありませんでした。結果からすると我々が足りていなかったかなとも思える部分があり、反省しています。それは、道中でちょっとかかり気味だったことです。ノリさんはそこまで気にされていなかったのですが、もう少し下口でハミを受けてコントロールの利くフォームにしておかなければいけなかったと感じました。それができていれば道中の消耗度合いも軽くなっていたのではないかと思います。直線では行き場を探すのに苦労しましたが、それは折り合い面のことが影響したのは間違いないですし、またいったん後ろまで下げてから外というのは今後このクラスやオープンクラスでやっていこうと考えるとどうかと思いますから、乗り方に対しての不満は抱いていません。そう簡単なことではないのですが今後の課題として捉えて、少しずつでも良くしていけるように取り組んでいきたいです。レース後の様子は大きな変化はなさそうに見えます。ただし、若干ではあるものの、右前脚の膝裏の腱が少しだけ太いところがあるので念のため検査を行いましたが、異常はありませんでした。ただ、皮下には炎症がありますので大事をとったほうがいいのは確かです。そのため、いったん放牧に出して今後に備えていくつもりです」(和田郎師)


12/7 NF天栄
7日にNF天栄へ放牧に出ました。

12/12 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「レース後は厩舎で脚元の状態をしっかり確認してもらってからこちらへ帰ってきています。時間をかけて様子を探っていく必要はありますが、特段変わりはなかったので、馬場で無理のない程度に少しずつ動かし出していますよ。引き続き、状態をよく確認していくことで今後の調整につなげていきます」(天栄担当者)

12/19 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「馬場で軽めに乗りながら馬体チェックを行っていましたが、ちょっと背腰に疲れを見せていますね。この馬の場合どうしてもそこに負担がかかりやすいので、まずはリフレッシュ重視で対応しています。坂路入りに関してはもう少し状態が落ち着いてからと考えています」(天栄担当者)



天栄のみなさん、よろしくお願いします~アップ







※コメントは、キャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
 このブログから転載は固くお断り申し上げます。