
気付くと、もう年の瀬…。
1年って、どうしてこんなに早いのでしょう~
さて、この土日の2日間は、とってもよく晴れました!
その土曜日の最終レースに、レッドベリンダちゃんの出走です!
夏に北海道での滞在ケイバに行ってしまっていたし、放牧されていた期間も山元トレセンだったので、
なかなか会えるタイミングが合わず、すごく久しぶりに会うことができました~
山元トレセンでは入念に乗り込んでいたベリンダちゃん。
速いところも取り入れ、いつもと違う放牧期間でした。
なんだか期待いっぱいですっ!!
ベリンダちゃんって、本当に扱いやすい仔なのでは?

鞍上は北村宏司騎手ですが、パドックでは乗りませんでした。

古賀先生は、今日はいつもの一緒にパドックぐるり半周してくれませんでした~

グランプリロードで北村宏司騎手が騎乗します!

鞍上は北村宏司騎手ですが、パドックでは乗りませんでした。

古賀先生は、今日はいつもの一緒にパドックぐるり半周してくれませんでした~

グランプリロードで北村宏司騎手が騎乗します!
な、なんで・・・??
さて、いよいよレースです!
さて、いよいよレースです!
スタートはそれなりに出ました!
でも、無理にポジションをあげていがずに、後方集団から進めていきます。
ベリンダちゃん、パドックでは着けてませんが、レースのときは浅いブリンカーを着けます
3コーナー過ぎて馬群が凝縮してきましたが、外を回すのか、内を突くのか、微妙なポジションです。
4コーナーを過ぎて直線に向くとき、北村騎手はベリンダちゃんを外に持ち出します!
前を行く、いい脚色をした馬に合わせ、難なく加速に成功!
そこからのベリンダちゃん、強烈な末脚を見せてくれました~
ベリンダちゃーーーーーんっ!!
行けるかもーーーーーーー!!!
そのくらいの強烈な末脚。
カメラのレンズ越しには、他馬をごぼう抜きするベリンダちゃんしか見えません!
あの場所から3着だなんて、すごく頑張りました!!
戻ってきたベリンダちゃんのこと、古賀先生もすごく喜んで、笑顔で迎え入れてくれました!
ブリンカーの着いたメンコは素早く外してもらってました~

メンコを取ると、前髪をゴムで縛ってて、それがかわいいんですよね~

勝った馬は馬友さんの愛馬でした。
買ってた頑張れ馬券と、その仔との仲良し馬券が炸裂です~
でも、本当にあんな脚を繰り出すことができることにびっくりしました。
もっと、どちらかと言うと長く脚を使うタイプなのかと思ってたので。
なんだか新しいベリンダちゃんを発見できたようで嬉しかったです♪
これも、やっぱり北村宏司騎手のおかげなのかな?
すごく頑張ってくれたから、厩舎ではしっかりケアしてもらえますように~
ベリンダちゃん、ホントにありがとう~
では、レース後コメントです!
2017.12.16
12月16日レース後コメント(3着)
北村宏騎手「ゲート内でも落ち着いてくれていましたし、今日は良いスタートを切れたと思います。それでも無理してポジションを取りに行く必要はなかったので、前半は出たなりに進めました。終始リズム良く走れていましたし、脚もしっかり溜めることができましたよ。追い出してからは今までで1番といっていいくらいの切れる脚を使ってくれたので、乗っていて正直ビックリしたほどです。勝ち切るところまではいきませんでしたが、こういった競馬をして好走できたのは良かったです」
古賀調教師「状態は良かったですからね。このクラスでも牝馬同士ならやれると思っていたので、勝てはしませんでしたが、今までと違う後ろからの競馬で鋭い末脚を使えたのは収穫です。権利も取れましたので、このまま厩舎に置いて次走へ向けて進めていきますよ」
ベリンダちゃん、次走も楽しみにしてます~







